オンオフの区別 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

大丈夫なの?

 

緊急事態宣言が解除になって初めての週末。

 

全国的に営業再開している店舗が増えています。

 

神奈川や東京は解除になっていないですが、再開している店舗が増えました。

 

そのため外に出る人が増えてます。

 

行列になっているところもあるとか。

 

あれだけ「密です」と言われて自粛していて、営業再開になった途端に行列って・・・

 

まだ解除になってませんよ!

 

これじゃ緊急事態宣言出てないのと同じじゃん!

 

自粛していたら経済はダウンしてしまうのはわかる。昨日は倒産を発表した上場企業もあった。

 

だけど、まだ街に出たら危険だと思うんだけど・・

 

私は正式に解除になってもしばらくはマスクはしようと思ってるし、消毒もするつもり。

 

オンオフの区別、そんなのでいいのかな?