バカ正直 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

さっきスーパーであった出来事の話。

 

野菜や冷凍食品などカゴに入れレジへ。

 

動きが俊敏なお兄ちゃんのレジに並んだ私。

 

この速さなら戦力になるね。いい人材見つけたね。

 

なんて思いながら私の番になって生産していた時、とある野菜を打ち直していました。

 

まぁよくあるよね。

 

多分ボタンがいっぱいあるから隣のものと打ち間違えたんでしょうね。

 

ちょっと目を外し全てのレジ打ちが終わり精算。

 

「レシートも直ってるな」・・と見直していた時、あれ?

 

買ってない商品が記載されていました。まだ間違っていたのか?

 

私が買ったのはほうれん草、ですがレシートに記載されていたのは小松菜になっていたんです。

 

お兄ちゃんに「間違ってるよ」というと、他の担当者が私の対応をすることに。

 

ほうれん草と小松菜、どっちが高いかっていうと・・・そう、ほうれん草。

 

そう、私はバカ正直に申告して差額を払うことになったんです。

 

なんか損した気分になったのは事実なんですが、これが普通なんですよね。

 

お兄ちゃんもほうれん草と小松菜の区別くらいつくように勉強しようね!