不正ログイン? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

数日前、自分のSNSにログインしようとすると[パスワードが違います]というエラー表示が出ました。

 

前日まで普通にできていたし、パスワードも変更していない。

 

なぜ?

 

可能性があるパスワードを入れてもログインできない。

 

え?どういうこと?

 

このままでは困るのでSNSの担当者に連絡してみました。

 

そこからはどこのサービスでもよくある形でとりあえずログインでき、パスワードを変更させて事なきを得ました。

 

ですが、なぜログインできなかったのかな?と思っていると、数時間後にメールが。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

この度お客さまのIDに対して、

お客さまご本人以外の第三者による不正なログインの可能性がございましたため、

ご利用アカウントのパスワードをリセットさせていただきました。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

おーい!こういうメールはリセットした直後に送らんかい!

 

このログインできずに試行錯誤した数時間を返せ〜!

 

と言いたくなりました。

 

不正ログインによるブロックはいい判断、あとはそれを連絡するスピードですね。

 

乗っ取ろうとした方へ、私のSNSを乗っ取っても何もありませんよ。