厚底シューズはダメなの? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

最近マラソンや駅伝でピンクのシューズをよく見ますね。

 

あれ、やはりいい製品って事ですね。

 

そうじゃなかったら、世界陸連が使用禁止ににするとコメントなどしないでしょう。

 

ソウル部分にカーボンの板が入ってて、それがバネになってるって事?

 

元々のポテンシャルがあったらより効果が発揮されるシューズって事ですよね。

 

昔水泳界でも同じような製品使用中止騒動がありましたね。

 

これもそうですが、技術の進歩ってことにならないのかな?

 

どんなスポーツだって使う道具は進歩しています。

 

進歩したから速くなったり距離が伸びたりしているわけでしょ?

 

それを使用中止にするのはなぜなんでしょう?

 

結局のところ、他のメーカーがいい商品を作って対抗できないから使用中止にせざるを得ないって事?

 

ドーピングのように身体の中から強制的に変えているわけではないんだから、私はいいと思うんだけどなぁ。

 

使う選手側からは「早く決めてくれ」とのコメントも出ているように、早く決めてあげてほしいですね。

 

選手は使う道具によって体を作らないといけないわけですからね。

 

五輪までのあと6ヶ月、他の競技でもこういう事態にならないようにしてほしいですね。