もらった薬の効能 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

セカンドオピニオンの続きを。

 

私が整形外科で処方された薬を持って行って「こんな薬をもらった」と言ったところ、整骨院の院長が

 

「こんな薬聞いたことないなぁ」

 

え?そんな珍しい薬?

 

私はまだその薬を飲んでいませんでした。

 

というのも薬局で「眠気がくるかも」と聞いていたので、仕事中に支障が出ないように飲まなかったんです。

 

その場でもらった薬の名前をググってみると・・・

 

痛み止めの効果ももちろん記載はされていました。

 

ですが、一番最初に書かれていた効果はうつ病などに使われる「気持ちを楽にする」効果があるものだということがわかりました。

 

え?うつ病?

 

整骨院の院長はその薬の服用をしないよう助言、数回の整骨院での施術で効果がない場合に薬の服用を勧められました。

 

私もこの言葉には納得しました。

 

早速整骨院では電気治療20分+マッサージで膝の周りの筋をほぐしてもらいました。

 

(整形外科では電気治療10分だけでした。)

 

今回の整形外科はレントゲン代だと思い、整骨院で治療することにします。

 

病院でもらう薬もちゃんと調べて飲むようにしないといけないですね。