安いランチを探して | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

先日、某オフィス街。

 

仕事に行く前の腹ごしらえのために、お昼ごはんを食べる場所を探していました。

 

フラフラ歩いていると定食が500円で食べられる看板を発見。居酒屋です。

 

「居酒屋のランチは美味しい」という私の勝手なイメージでその店に決めました。

 

看板にある地図をもとに歩いていき雑居ビルの地下へ。階段を降りていくと直ぐに店員さんが迎えてくれました。

 

お店に入ると・・・狭い! 居酒屋ではなくカウンターのみのスナックの形。10人入れば満員の狭さです。

 

その狭さなのに全く涼しくない、エアコン・サーキュレーター・扇風機が全開で動いていました。

 

料理しているから室温が下がらないのかな?

 

先客の後ろを通り抜けるのも一苦労な狭さ、これで味が良ければいいんだけど と思いながら着席。

 

私は唐揚げとアジフライがおかずの定食を注文しました。

 

狭いカウンターの中で手際よく作られ、数分で目の前に並びました。

 

アジフライは普通、唐揚げは少し小ぶりでアジフライのパン粉がくっついていて見た目はアウト・味も魚の匂いがついています。

 

それにごはんが柔らかすぎでした。

 

唯一のプラスポイントは味噌汁が美味しかったことですかね。

 

500円なら仕方がない という感じで食べ終わり、直ぐに店を出ました。

 

外の方が涼しかったです。

 

看板だけで店を決めた今回のランチ開拓は失敗に終わりました。

 

やっぱり安いランチはないのかな? 懲りずにまた探します。