ドラフト | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理・ポイ活・時事ネタなどの話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

ドラフト会議、どうなってますか?

 

今年は高校野球を見ていたせいか、とても気になってます。

 

まだ行われている最中ですが、私が知りうる情報だけで更新します。

 

第1巡、こんなに高校生の指名が多くなるとは思っていませんでした。

 

報道では「1選手集中」っぽい予想でしたが、結局3~4選手になりました。

 

特に注目された大阪桐蔭の根尾選手、日本ハムは毎年くじ運が良いのでもしかして・・と思いましたが中日が交渉権を獲得。

 

名古屋の人たち、おめでとうございます。

 

そして外れ1位では金足農業の吉田投手があっさり日本ハムに。

 

日本ハムのドラフト運は健在でした。

 

最後まで見られず仕事に戻る私、後ほどネットニュースで確認したいと思います。

 

ちなみに・・・TBSのドラフト会議のサイトでは自分の名前がドラフト会議に映し出されたような体験ができます。

 

私は母の地元が福岡なのでソフトバンクに指名された風に作ってみました。

 

(すいません、名前と大学は隠してます。あまり意味ないですね。)

 

センターにしたのは小学校の頃少年野球をかじったことがあり、その時のポジションがセンターだったからです。

 

松坂世代の選手が多く退いた今年、今日名前があがった選手たちが来年のプロ野球界を盛り上げてくれることを祈るばかりです。