変わったいわし料理 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

冷凍庫にあったいわし。

 

さぁどうする?

 

普通なら梅干しと一緒に煮たり小麦粉をつけて焼いたり。

 

なんか違うなぁ。

 

冷蔵庫の中にあるカレー粉が目に入り、カレー風味にしたいと思い早速レシピサイトで検索。

 

そしてこんな料理になりました。

 

 

ただ焼いただけじゃん! そう見えてしまいますが違います。

 

タンドリーいわしです。

 

タンドリーチキンのようにカレー粉とヨーグルトを混ぜた中にいわしを入れて漬け込み、それを焼きました。

 

上品な味でした。

 

直接カレー粉を振って焼くとカレーの風味が強すぎますが、これはほんのりカレー風味。

 

付け合わせのシーザーサラダとも相性が良かったです。

 

内臓だけとったいわしをそのまま漬けましたが、次は開いたいわしでもやってみようと思います。

 

タンドリーといえばチキンが一般的ですが、魚でもできるんですね。