ロケット鉛筆 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

 

これは昨日の朝8時半過ぎの東急田園都市線の運行状況です。

 

左が上り線、右が下り線です。

 

下り線もそれなりに多いですが、上り線がハンパじゃないですよね。

 

全ての駅に電車がいて、その間にも電車がいる。

 

よく見ると赤の+1とか+2とかの表示、これは1分遅れているというもの。

 

ということは本来ならもっと詰まっているということ。

 

こんな運行でも電車の中は動けないほど人がパンパン。

 

この状況なのに、ダイヤ改正時には「通勤時の増発」という表記を目にします。

 

まだ増やせるの? 

 

これ以上になったら隙間がなくなってロケット鉛筆にならない?

 

わかるかな? まだあるのかな?ロケット鉛筆って。

 

話がずれましたが、すごい路線沿いに住んでるなぁ、俺 と感じた昨日の朝でした。