作りすぎたぁ・・ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

なんかピクルス食べたいなぁ

 

そんなことを思った一昨日の帰り道の夕方。

 

スーパーでキャベツ・きゅうり・セロリを購入。

 

緑ばかり(^◇^;)と思ったけど、どうせ食べるのは私だけ。

 

さぁ作るぞ!

 

今回は野菜が多いから保存は瓶からタッパーに変更。

 

これが後で後悔する。

 

野菜を切ってタッパーに入れてお酢や材料をドボドボと放流。

 

あれ? やばい、お酢が足りるかな?

 

タッパーが大きすぎた。

 

野菜から水分が出てくるから完全に浸かる量じゃなくてもいいか!と大雑把感が満載。

 

一晩経ったタッパーは少し水分が出てちょうど浸るくらいの量に。

 

見た目はいい感じのピクルスが出来上がってました。

 

 

美味い!  しかし・・・

 

作りながらわかっていたけど、かなりの量。

 

写真の10倍以上のピクルスがまだタッパーの中に。

 

こりゃ毎日食べないと漬かりすぎになってしまう。

 

思いついてるのは、普通に食べたりタルタルソースにしたりちらし寿司の具にしたり。

 

ピクルス生活、しばらく続きそうです。