郷に入っては郷に従え | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

 

7月からお世話になっている新しい現場、とても神経を使うけどやり甲斐があります。

 

また自分の思い通りにできないジレンマとも戦っています。

 

直接物申したい!ところを抑えて、上の人に相談したり報告したり。

 

責任問題になった場合の保険をかけることを考えてます。

 

「守りに入ってる」と言われればそれまでなんですけど、現場の同僚からも保険をかけるように言われるので。

 

「郷に入っては郷に従え」よく言ったものですね。

 

まさに今の状況です。

 

その分時間がかかることもあったりストレスが溜まることもありますが、最終的には「自分が気持ちよく仕事ができるなら」と言い聞かせています。

 

そして今度の週末には大きな仕事を担当することになりました。

 

PCに向かいながらプランを考えてますが、かなり胃が痛いことになってます。

 

これも保険をかけないと面倒な仕事。

 

今から相談・要望メールを出します、こっちの要望が通ればいいんだけど・・・