和風カップ麺 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

本格的な冬に入り、週末には寒波がやってくるらしいです。

 

寒い時期でも暑い時期でも食べたくなる国民食といえばカップ麺。

 

非常食にもいいですよね。

 

今月末にカップヌードルやどん兵衛など新製品が発売されることが明らかになりました。

 

それがこちら。

 

 

「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」

「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」

 

どれも和風なんです。

 

「じゃぱん ぬーどるずトリオ」という名で売り出されるそうです。

 

すき焼きの肉が入ったうどん・・・想像できる

塩焼きそばに梅の風味・・・まぁなんとか

シーフードヌードルに抹茶・・・??これはわかりません(°_°)

 

食べてみるしかないですね。

 

昔の浮世絵の様な技法で描かれたパッケージになっていて、外国人観光客の日本土産にも良さそうですよ。