酒→いちご→酒 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日の朝はドタバタでした。

睡眠時間3時間半・なおかつ二度寝をしてしまい慌ててショップライドの準備。

金曜夜のお酒が残っていたような感じだったので、シャワーを浴び水分を補給し千葉へ。

いつもより出発時間が遅れたため、高速を使い千葉には何とか間に合いました。

昨日はいつものルートとは異なり成東方面へ苺ライドに変更。

N会長のリサーチによると『早く来ないと苺がなくなってしまい、午前中で営業終了することも』という苺園らしい。

ということで、いつもよりペース速めで何とか目的地の苺園へ。

すでに駐車場には多くの車、多数が千葉県内からでしたが神奈川や東京など他県ナンバーもありました。

お金を払いハウスへ、25℃に設定されたハウスは走ってきた私たちには暑め。



そして目の前には多くの苺、それに種類が豊富。

ミツバチたちもしっかりお仕事しておりました。



甘みが強くミルクがない方がおいしいものもあれば、ミルクをかけてますます苺のおいしさがわかるものもありかなり楽しみました。

私が一番おいしいと思ったのは黒いちごと札に書かれていたちょっと黒っぽい品種。

大きな苺が多いなか黒いちごは少し小ぶり、甘みもありますがそれに負けない酸味もあってすごく調和された感じでした。

美味しかった♪



ヘタだけしっかり写真撮って肝心の黒いちごの写真はネットから(^^;)



帰宅後調べてみたら、千葉と九州でしか栽培されていない希少価値が高いものだそうです。

前日のお酒もこの苺の水分でしっかり補給、帰りの自転車では通りがかったレストランの生ビールのノボリに反応してしまった愚か者です。