どっちを走る? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

日本の大動脈である東名高速道路。

ほとんどの方が使ったことがあると思います。

そしてその北側を走る新東名高速道路が2012年4月に一部区間が開通し、東名高速の万年渋滞の緩和の役割を果たしています。

まぁそれでも渋滞は起こっていました。

それがこの1週間、渋滞が発生しなかったというんです。

それには理由がちゃんとありました。

2月13日、新東名高速道路の愛知県内の区間・浜松いなさJCT~豊田東JCTが開通し、御殿場から豊田まで2本の高速道路が並行するようになったことで、交通量が分散し渋滞が発生しなかったらしいです。



素晴らしいことですね。

これでますますドライブでのストレスが解消されるのは嬉しい限りです。

しかし・・・

新東名はかなり山側を走るため景色に変化がなくいいとは言えません。

その代わり新しい道ということもあり、走りやすく直線が多いので運転しやすいです。(スピードには注意!)

もちろん新しい道には新しいサービスエリアがあるので、それを楽しみに新東名を利用する人もいるでしょうね。

さぁあなたならどっちを走る?東名?新東名?

あ、そうそう。新東名はまだ全路線は完成していません。(神奈川県内が未完成)