2時間同じ曲? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日届いたMacbookProの話をしたいところですが、今日はクリスマスイブなのでこんな記事をご紹介。

━─━─━─━─━─

往年のヒット曲、ワムの「ラストクリスマス」、聞いたことがない人はいないと思います。

その曲が24回ラジオから流れ続けたというんです。

オーストリアの地元メディアによると、ラジオ局のDJ(27歳)は担当番組が放送される18日にスタジオを封鎖して閉じこもり、人々がクリスマスの雰囲気に十分浸っていないと述べ、<治療>と称してワムの「ラストクリスマス」を24回・時間にして約2時間かけ続けました。


 
この間100人以上のリスナーから苦情の電話が。

DJの4歳の娘が電話で「パパ、みんなおかしくなっちゃうわ」と訴え、ようやくやめたらしいです。

DJは罰としてクリスマスイブと大みそかの勤務を命じられたというオチまでつきました。

━─━─━─━─━─

たしかにクリスマスの雰囲気に浸るような気温ではないかもしれませんが、それにしてもやりすぎです。

私は昨日仕事中にY下T郎さんのあの曲を4・5回聞いたような気がしますが、もちろん連続じゃないですけどかなりキツかったです。

このDJの人もせめてクリスマスソングのメドレーにすればよかったのにね。

とりあえずクリスマスソングが聞けるのは明日まで。

ラジオを聞いて「もういいよ!、うざい!」と思っている人もいると思いますが、もう少しだけ我慢してくださいね。