甲子園の裏側 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日高校球児たちの熱い夏が終わった訳ですが、試合の裏ではこんな心温まるエピソードもあったようです。

選手たちが宿舎にしていたホテルに残したメッセージ。



こんな感謝の言葉がいっぱい詰まったボードを見ると、大人は「またおいで!次はもっとサービスするよ!」ってなるでしょうね。

字もキレイ!会社で見る読解力がいる字とは大違い、見習え!と言いたいくらいですよ。


そして試合をする前にはこんな光景が。

前夜に雨が降ったアルプススタンドで座席を拭く球児たち。




こういう心遣いが高校生がいるんですね。

両方とも大人に言われてやったのではなく、高校生が率先してやったことだと思いたいです。

両校とも準々決勝で破れてしまいましたが、こういう姿勢を受け継いでいく学校が増えていってほしいですね。

そして受け継いだ球児が来年も甲子園で闘ってほしいですね。