再現料理 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

最近〔再現料理〕って流行ってるの知ってますか?

どこかの店で食べた料理を自宅で〔再現〕する

漫画やアニメ・ドラマなどで見た料理を〔再現〕する

これが再現料理というものらしいです。


私がたまたま自宅で育ったバジルを使って料理をしようとググっていたときのこと。

バジルのパスタを再現していた人がいたので、覗いてみました。

その方は漫画【美味しんぼ】の中で出てきたバジルのパスタを再現していました。

調理はいたって簡単。

たまねぎとにんにくのみじん切りを炒めパスタを投入し、最後に生バジルのみじん切りを入れて完成。

私も!ということで、できたのがコチラ。

私のひとりごと

唐辛子が入っていないのでペペロンチーノのように辛くはないです。

むしろたまねぎの甘さが出ています。

味は・・・・うん、普通。想像していた味でした。

実を言うと驚くような美味しさを期待していたので、ちょっと肩すかし。

レシピ通りなんだけどなぁ( ̄□ ̄;)

ブログを見直すと・・・

『これぞスパゲティの原点!かなりおいしいです。 相当にシンプルなんですが、それぞれの食材がお互いを引きたて合ってより美味にしている。 これ程麺と具が完璧に調和しているスパゲティは数えるくらいしかないんじゃないか』

とべた褒め。

まぁそこまでじゃないとは思いますが、シンプルで時々食べたくなる味?という感想でした。

みなさんも再現料理、やってみませんか?