ご意見募集 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今年も土をいじるにはいい季節になりました。

駅に向かう花屋さんにも苗などが並び始めています。


今年は何を作ろうか・・・

つる系の植物はやりたいけど、ゴーヤはしない。(なぜか2年連続失敗してます)

ハーブでやるなら、やっぱりバジル。(定番ですね)

なんてことを思いながら、昨年使ったプランターの土を見てみました。


やはり1年経った土は栄養がなくなっています。

たしか「痩せている」って言うんですよね?

それに細かい根っこが多数。

この根っこを取り除き土に栄養を与えることがこの先最初にやることとなりました。

すべての土を甦らせるには少し時間がかかりそうです。



みなさんなら何を育てますか?

参考にしたいのでご意見お願いします。

特に【いくらあっても困らないハーブ】をご存知の方、コメント宜しくお願いします。