ヘタレには無謀でした | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日は予定通りの房総ツーリング。

ツーリング?

そんな生易しいものではありませんでした。

自転車雑誌【FUNRIDE】5月号99ページ掲載のコースを実際に走るプチグランフォンドです。

雑誌で紹介したU沢氏がアテンドで付いてくれました。

さすがブログタイトルに[坂バカ]とつけるだけのことはあるU沢氏の考えたコース。

よくこんな道を見つけたものです。


60kmで獲得標高1200m、とても私のようなヘタレには太刀打ちできない坂が続きました。

中盤でダンシングした瞬間にふくらはぎが攣り、そこからはずっとシッティングで上り続ける私。

とてもキツかったです。

ハムストリングがずっと悲鳴をあげていました。


来月参戦する榛名山ヒルクライム同様、斜度10度超えのポイントがいくつかあったようです。

私はサイコンを見るのが怖くて見れませんでした。


また今日は雨が時々降り気温も低い最悪のコンディション、休憩をとるとすぐに体が冷えてしまうような状態。

こんな条件の中、練習不足の私が完走できたのも一人じゃなかったからだと思います。

参加者のみんなに感謝です。


今日はまだまだ脚力がないのを実感しました。

榛名山の練習に少しはなったかな?



$私のひとりごと
(写真は大福山の展望台で撮ったものです。晴れていると房総半島が一望できるそうです)