気をつけようね | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今朝もちょこっと呟いたことなんだけど、周囲の迷惑を考えない人っているんですね。

雨の日の満員電車、傘が他人に当たらないようにするのは常識の中の常識。

しかし、今朝私の横に立っていた人(20代~30代の女性)はスマホに夢中になりすぎて私のデニムに傘が何度も当たっている(*`へ´*)

私はそれをガードするために自分の傘を盾にして防戦。

それが終わったかと思えば、今度はカバンの中からパンを取り出し食べ始めた。

それもメロンパン。

甘い匂いが満員電車の車内に広がる( ;´Д`)

パンを食べている間傘を持つ手が変わったので、今度は前に座っている老人に傘が当たっている。

何もなかったようにその人は途中の駅で降りておきましたが、ここまで神経が図太い人を見たのは久しぶりです。

ホント『人のふり見て我がふり直せ』と言ったものです。

気をつけようと思った今朝のヒトコマでした。