ギックリ腰ってクセになる? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

ギックリ腰と判明し丸一日が経ちました。

会社に連絡、明日まで休暇をもらうことができたので安静にしています。

病院と食事以外はベッドの中で、携帯とiPadとテレビがお友達です。



昨日少しでも動いた時に激痛が走るのを経験したので、動くのが怖くて固まっているというのが実状。

トイレなど少し動いた時に、徐々に動けるようになっているのを感じますが、時々痛みがくるので恐る恐る動いています。

毎日病院に行くのも一苦労ですね。

病院では患部の周りの筋肉をほぐしつつ電気的な治療を行っています。


よく「ギックリ腰はクセになる」って聞くでしょ?

先生に聞いてみました。

治った時にちゃんと筋トレしない人が多いから再発するそうです。

だから治ってから私はマジメに筋トレします!

腹筋と背筋を鍛えます!

こんなの二度とイヤじゃー(´Д` )