切実な願い | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

東京の鉄道はイレギュラーの出来事に弱い。

住んでる人はもちろん地方の方もニュースを見ていたらわかるでしょう。


雪が降れば止まる。

間引き運転をして逆効果。

人身事故が多い。

故障などのトラブルも多い。

などなど、挙げればキリがないです。


今日も・・・

私が利用している路線で昼間に人身事故、たまたま外の仕事だった私は見事に的中。

なかなか来ない電車でをベンチで待っていました。


そしてどこの誰だか知りませんが、警視庁のホームページに「新宿駅で爆弾が爆発する」と爆破予告メールを出した輩がいたそうです。

こんなことが起こると、警察出動&パニックになること間違いない。

電車の運行には影響なかったようですが、不審なスーツケースが見つかり一時騒然となったそうです。

そのスーツケースの中身はパソコンだったとのこと、ただのイタズラ?

ホント人騒がせなことです。



何があっても・・・ということは無理だとしても、最近遅れることが多いように感じます。

客が絡む事故に関しては防ぐ手段は難しいと思うので、お願いだから故障などのトラブルでの運転見合わせはなくしてほしい。

切実な願いです。

私は時間に余裕を持って行動していますが、冬場にぎゅうぎゅう詰めで汗をかきながら乗るのは本当に辛いですよ。