サイコンがいらない時代? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

携帯電話の情報サイトにあった自転車ネタを。

【iPhoneでケイデンスとスピードが計れる自転車用センサー】
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20130215_587808.html

今までは小型のサイクルコンピューターで付属の自転車用センサーを取り付けるのが普通。

携帯電話では走った後の距離や速度などデータを見ることができていた。


iPhoneのアプリでスピードや現在地などをリアルタイムで知ることができるアプリはあったようです。

それがこれからはペダルの回転数なども専用のセンサーを取り付ければ見られるらしい。


アプリの画面を見ると・・・心拍数もラップも計れるみたいですね。

やっぱりiPhoneすげえなぁ。

Andoroid置いていかれてるよぉ!


将来にはサイコンがいらない時代が来るのかな?


私のひとりごと