昨日は金環日食で盛り上がり、今日はスカイツリー開業で賑わっている東京。
残念な天気になりましたが、各TV局は生中継でオープンを伝えていました。
正午の一般客を初めて乗せたエレベーターの中継をしていた某公共放送には「コレ見たい?」と首を傾げてしまった私です。
ちょっと熱くなりすぎ?のような気がしました。
そんな東京スカイツリー、今日早速営業中止になったようですね。
原因は強風。
第1展望台と第2展望台を結ぶエレベーターの運転を取りやめたため、上の第2展望台の営業を19時半に中止したそうです。
高い建物だけに風には影響を受けやすいんでしょうね。
初日の夜のチケットを必死に取った人たちは悔しい思いをしたことでしょう。
天候だけは運ですもんね。
「また次に上れば・・」と言ってもそんな簡単にチケットは入手できない状況。
7月10日までの日時指定チケットの受付はすでに終了しています。
「まぁいつかは上れるでしょう。」
そんな感じでいればいいんじゃないでしょうか。
当日券なら天候もわかるしいいですよね。
知り合いなどが東京観光に来たときに一緒に上れば・・・と考えている私。
だれか夏くらいに東京観光来ませんか?ヾ(@^(∞)^@)ノ