というわけで、今日は自転車の練習に行ってきました。
この前、終了時点での累計距離が980km。
今日の目標は大台の累計1000kmを超えて、かつ今度出る大会(ツールド千葉)の1日分の距離の半分以上を走ることです。
午前7時半、通勤の車が多い中出発。
ウォーミングアップで少し平坦な道を走った後、早速勾配がある坂にチャレンジ。
息は切れるけど、気温がまだ低いので走りやすいです。
8時を過ぎると雲の切れ間から太陽が出てきて徐々に汗が出てきます。
それでも大台に向けひたすら前に進みます。
そして8時55分、見事1000km達成しました!
そしてちょうど公園の前だったので、記念撮影。
Lagunaくん、これからもヨロシクって感じですね。
その後もこんな場所の前も通りつつがんばりました。
わかります?
以前はアイドルのイベントといえばココでした。
よみうりランドです。
ここに行くにも結構な急勾配でした。
メインは「連光寺坂」、ロードバイクをする方達の中では有名な坂らしいです。
約1.5kmで標高差が60mあります。そこを2回登ってきました。
そんなこんなの約4時間、走ってきました。
今日の走行距離は約70kmでした。
(PCからご覧の方は地図をクリックすると詳細が見ることができます)
大会の1日の距離が約120km、信号待ち以外はほぼストップなしで走れたので、いい感じではないでしょうか?
本番まであと3週間あまり、自転車を未購入だったNさんもついに重い腰を上げ購入。
チームのみんなが練習・筋トレに励んでいるようです。
私も負けないように頑張らねば!!