カップめんのふた押さえます! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理・ポイ活・時事ネタなどの話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

とあるサイトでこんなものが紹介されていました。



『カップラーメンにお湯を注いだ後、めくり上がりそうになるカップのフタを食べご
ろまで一生懸命押さえてくれるアイテムが登場した。

アッシュコンセプトより発売の「Cupmen(カップメン)」(840円・3種)だ。


俺のひとりごと   俺のひとりごと
変色しても熱さに耐えて頑張ってくれる健気な姿がたまらない!

これは、カップラーメンが出来上がるまでの数分間、全身でフタをおさえてくれる人の形をした便利グッズ。

熱に反応し、押さえている間にどんどん白く変色していく。

一生懸命体を張って押さえてくれる姿がなんともたまらない、キュートなアイテムなのだ。

「カップラーメンにお湯を注いだ後、誰かフタを押さえて楽しませてくれないかなぁ。そんな思いから生まれたものです」と話すのはデザイナーの馬渕さん。

パッと見た時に“おっ!一生懸命押さえてる”と分かるフォルムにこだわって開発。

いろいろな形状の容器にフィットし、さまざまなフタでもしっかりと押さえることができる重さに仕上げたという。

フタを押さえている時以外は、脱力したその姿にまたグッとくるかも! ぜひ、チェックしてみて。』





着目するポイントが人とは違うなぁというのが私の第一印象。

私には必死に押さえてる姿が崖から落ちそうで もがいてるようにも見えます。


買うか?と聞かれたらおそらく買わない。けれど楽しいですね、こんな商品。

カップめんを食べない人にはまったく必要ないもののお話でした。