休日に何をするか? | しまのかみの徒然

しまのかみの徒然

気が付けばアラフィフとなり、日々衰えと格闘中。

過去現在に思うことを整理しながら、より良き未来を作っていきたいなと思って色々書いています。

お金儲けのブログは否定しませんが、それ理由でのフォローや「いいね」はご容赦願います。

ある人が言った言葉

 

「休日に何をするかで、その人格が現れる」

 

体を休めるのはもちろん大事

 

ただ、自分の休息のためだけに休日を使うのはどうなのかって少し思うようになった

 

誰かのためとか

 

地域のためだとか

 

そんなもののために時間を使える人ってすげーなって思う

 

根っからの怠け者のわたくしにとってはハードルが高いのだけれど

 

少しずつ何かしていこうと思いましたとさ