裁判ねえ | しまのかみの徒然

しまのかみの徒然

気が付けばアラフィフとなり、日々衰えと格闘中。

過去現在に思うことを整理しながら、より良き未来を作っていきたいなと思って色々書いています。

お金儲けのブログは否定しませんが、それ理由でのフォローや「いいね」はご容赦願います。

日本は欧米諸国と比べると、民事裁判を起こす数は少ないといわれる

 

我慢強く、もしくはあきらめの良い国民性がその理由なのか

 

それとも裁判制度自体が利用しにくいものだからなのか

 

それは分からないけどさ

 

とにかく普通に生きてりゃ、裁判ってのに関係することは少ないはず

 

そりゃあ、世の中には納得できないことはあるだろうよ

 

それらを我慢することが正しいとは思わない

 

今回うちが争う裁判は、どう考えてもうちに分がある

 

まあ、100対0って訳にはいかないから、最終的には示談になるのだろうけど

 

それだって少額

 

誰も得しない裁判

 

それでもやるのか

 

恨まれたもんだ