上の人は基本的に嫌い | しまのかみの徒然

しまのかみの徒然

気が付けばアラフィフとなり、日々衰えと格闘中。

過去現在に思うことを整理しながら、より良き未来を作っていきたいなと思って色々書いています。

お金儲けのブログは否定しませんが、それ理由でのフォローや「いいね」はご容赦願います。

あ、嫌いっていうのは全部ではなく

 

「分かってない」上の人が嫌いなんだ

 

口ばっかりで、言うのは簡単だけど、じゃあ自分はできてるの?って思っちゃうショボーン

 

掛け声だけなら、マジでいらない真顔

 

最近、頭が固くて、考え古くて、型通りのことしか言わない人に会うことが多い

 

頭が固くて、考え古くて、型通りのことしか言わない人に囲まれて、その人たちに育てられた人たちなんだろうなって思う

 

そんな人たちと接するたびに、結構ストレートに指摘してしまう

 

「古いですね~」「固いですね~」「保守的ですね~」

 

もちろんいい顔はされない凝視

 

でもいいんです

 

自分はそうなりたくないのでデレデレ

 

ただ、言い方を変えないといけないかなとは少し思う

 

聞く耳をもってもらえるためにねねー