今日が横国長水路の営業終了日でした!



また床に変えて…もしかしたらプールになることはないのかもしれない。




今年は長水路に結構来ましたね。


5回くらいかな。




実際のレースも数えられるくらいしかやったことないです。



関東高校(00)

ジャパンマスターズ(09)

カナマス×3(09.19.24年)



レースも全部で5回かもしれない。





最初はまだ北山田の駅がなかった頃ですね〜



200で2秒くらいベスト出してインハイ切った思い出よりも、初日の100で0.05届かなかったことの方がインパクト強いです。





09年とかは暑い中、原付で向かってたなぁ〜。



そうだ。2009年は大学のプールでチューブ引っ張って、わきのところミートグッバイ(肉離れ)してたまま出たんですよね。






2019年は50Baで37秒かかったしw






結構エピソードある。





この前も思ったけど。今は電光掲示板ボコボコですし。


25年もよく頑張って頂いたプールなのかと思います。




サブはこれからもお世話になるはずなので。



またそのうち行きます。





あ。そうそう。


国体で100Br、1分01秒41の中学新記録が出たとのことですが。



私が高1のとき。北島くんが1分01秒4の日本新だったんですよ。(それも確か41だったかな。。)



で。壮行会で0.1秒日本新出してたハズ(1人で泳いだ非公式)




24年も経つと、とんでもなくレベル上がりますね。




自分のタイムはもちろん、ベストだって今の子たちからすると別に大したことないですからね。



おじさんはおじさんなりに頑張ります。