思ってたことや、写真・動画を載せていく。



【1日目(400IM)】
頭痛ありましたからね〜

人数少ないし、5分20秒が優勝ラインと読んでいて。
泳ぎながらずっと反対側のコースの同区分の人を探してましたが、遠すぎてわかんなかった。。


ただ、ほんと5分12秒にはびっくり。


昨年あれだけ頑張って5分06なのに…


完泳しただけのつもりが、いい意味でリラックスできていたのかな。

この辺はなかなか体験できないことなので、引き続き検討の余地あり。


また出てもいいかな?とは思いました。

練習ちゃんとすれば←




【3日目(200Ba)】
この日くらいから頭痛が気にならなくなってきたんですけど。薬のおかげ?


とにかく周りのみんなと楽しくわちゃわちゃしたい!という邪念がすごくて。

前半7秒で回る予定が周り見てて9秒…

ターンして電光掲示板見て、めっちゃ焦りましたね〜。

この段階でもう「21秒がMAXだろうな」とは思いました。


本当は数ヶ月前の予定では、ジャパマで1番気合い入れようと思ってたんですけど。

5月の1500m終わって。酷いくらいスピード落ちてるのがわかって、このまま200頑張る勇気がなかった。。

そういうのもあって今年は特に目標ないし、スプリントやろうとしたけど。計画立てただけで終わってしまってた




【4日目(4×50FR)】
スプリントに振るとか言ってて、Frは1回か2回しかやれなかった。

要するに全部、中途半端。

だけど、みんなのおかげで楽しかった!

個人の記録は、いつかリベンジしたい。



【5日目(200IM)】
朝からレースまで長かったけど。

自分が出た中では、今大会で1番良いタイムだったかもです。

隣の小暮くんがBrが苦手という情報を得てたので、そこで奪りに行こうと思ってましたが、想像以上に私のBrが良くないw


Fr浮き上がってちょっとしてから、捕えられる!と思いましたが、かなり時間かかりました。


ラスト25〜15mまでの辺りでは差してた計算でしたが、やはり若い子は自分の感覚より体力ある。



でもこれは思ってたより良いタイムでよかったし。動画に入ってるみんなの応援は嬉しいですね。

競り勝ったのも展開も。今大会ベストレースになりました。



来年の札幌の情報は5月くらいには掴んでて。
簡単に行けないので、しっかりメダル獲れるものをピックアップした結果でした。




6年ぶりにメダル増えました。

突っ張り棒も頑張ってます。






あと結構前から言ってるけど、朝の並びで、知り合いいるからって割り込むのやめましょうよ。


その上で冠持つ大きなクラブは、名前書いてあるラミネートした紙を床に1枚置くだけで1列確保できると思っているようです。

端っこ座ってて「ここは団体で取ってます!」って怒られた人もいたとか。


チームの人がそういうことすると、チーム全体が悪く言われることがありますので気を付けないとですね。


さて、あとは試合中にもらったお土産やら色々。

(即食べたものもある)






何この高級そうな商品!



これはこじが「鼻栓貰って、背泳ぎの新しい可能性引き出せました」

的な感じでのお礼らしいです。


海老で鯛を釣るって話しになってしまって申し訳ない。。

いつもありがとうこじ。




それと体のケアについて。



今回、皆様のお手伝いも。


けんしろーさん、悶絶w





広背筋緩めて、先輩筋も緩めておきました←




腰浮いたw





ちなみに自分もやられたらこうなるんですけどね。



おかげさまで2個メは良かったので、よしこさんありがとう。


トレーナーとしての資格とかは持ってないですけど、自分がケア受けて良かったものは取り入れて。


人に試して満足度をプレゼントし、経験値を頂く。


さとさんとか凄い体柔らかいんですけど。

「だからこんな練習詰めるのか〜」とか思ったりしますし。私も勉強させてもらってます。


この辺はご興味ある方、お手伝いしますw


それではまた来週試合が続くので。


明日からまた練習したいと思います。