ストリームライン


19mくらいまで行きました。



自分なりの目線で分解してみよう。




最初から背中真っ直ぐを作る意識しています。

水を持ち上げて傾きを調整。

背中側から組む。






蹴り出しのときは割と良かった気がします。

前ももで蹴らない。お尻で蹴る←





おや、脚が上がった?

これは抵抗受けてるかも。。この時点での力のコントロールは難しいな。。





水面出たときに足先も浮いてるのはOK。沈んだら抵抗ですからね。

ちょっとしたポイントはあるけど、工夫して探してみてください。





最後左に曲がってた。右側からジェット出てるからかな?



蹴り出し姿勢はそこまで悪くなさそうなので。

そのまま進めるように。





  タッチターン


ちょっとスピード乗ってないからなのか、力任せ感ありましたかね。






手は平行にタッチしないです。

両手一緒にタッチしなさいってルールに書いてあるだけなので、回る側の手は少し下げてます。


左は指先ついた瞬間に引きます。




伸び上がらないように。

上の手は耳の後ろを通します。

顔側に持っていくと横に流れたりするかなー?と。



あと連れてきた波を避けるために斜め下に蹴ってます。





  ひとかきひとけり




この映像を撮ってもらえて良かった。




蹴り出しはまぁOK




ワンキックの溜め。こんなに大きくなくていいかな。




肩でめっちゃ抵抗受けてる。小さくしたらどうなんだろう。今度やってみよう




振り切り。




振り切った反動で思ったより脚が上がってる。

ここからプル動作へ





キックからワンプルは早い方がいいかな。

この瞬間には真っ直ぐになってるから、さっさとこの状態に持って行かないと。という意味で。







にょーん。

ワンプルは唯一、自信持ってるところ。





はい。戻す手が体から離れてる。

失格です←






これも手首内側に傾けた方がいいかな。

体をなぞるように。




そこから顔拭くように。って人に言ってるのに最近手を抜いてるかも。







キック、後ろに押せてないかな。






腹筋伸ばす。足先はまだ引かない。







上半身を起こして、足を引く際の水の流れを隠してから。

胸から膝までの水の流れを作ってあげる




はい。太もも完全に水止めてる。

これ、脚引きすぎじゃないかな。




そしてまた下に蹴ってる。。これはひどい。



色々細かいところが上手じゃないのがよくわかったので。


あまりやると膝痛めるのもあるし。



ちょっとずつでもいいから工夫して変えていきたいところ。



平泳ぎは難しいけど。



考えさせられることが多いから、嫌いではないです。



大体そうだけど。


嫌いなのは上手く泳げない自分なだけです。



嫌いなのを種目のせいにしない。(名言風)