金町SCの成田さんがオリンピック決めまして。



ゆうきが「岩谷先生の念願が叶った」って言ってて。



あぁ。。ホントだな。と。



先生もきっと「ナーイス!」って喜んでいることでしょうね。



岩谷先生がまだいらっしゃったなら、私もたまに金町に行ってたかもしれませんね。





カツオくんも金町SC出身ですけど、金町所属でオリンピック出たわけじゃない。



ご縁があって写真撮らせてもらったことがあります(笑)





改めて。自分はスイミングは5チーム所属したんですけど。最初のところ以外はみんなすごい選手いたんです。

(名前は現在に合わせる)




【KONAMI西葛西】

・三田真希さん(五輪2回。世水8継銅メダル)

・藤田紗和美さん(世水代表)


三田さんは関西行きましたし。

さわみも北海道から東京きて、関西行きましたね。


あちらは覚えてなくても、ギリギリ接点あった人。



【東京ドーム】

・長谷川涼香選手(リオ五輪代表)

・今井月選手(リオ五輪代表)

・牧野紘子選手(世水代表)

・廣島偉来選手(世水代表)


などなど。ちょっもキリがないかも。

しかしどの方も接点はございませんw

接点あるのは全国メダリストが何人か。



【東京SC】

・北島康介さん(五輪2冠2連覇)

・三木二郎さん(五輪2大会出場)

・上田春佳さん(ロンドン五輪メリレ3位)


私が接点あった方はこの人たちかな。

他にも数多くいます。いすぎますw




【金町SC】

・松元克央選手(東京五輪代表)

・成田実生選手(世水代表)


私も生え抜きではないし。たぶん成田さんとか移転後のプールからなのかもですけどね。





OBぶって偉そうにするつもりは全くないですが…



改めて、どこのプールでもすごい方がいたし、そんなところ通わせて頂いてたのかと。




でもどれだけのお手本が近くにいるのかというのは、当時は周りも一切見えてなかったですね…なんて残念な。。



自分の事だけで精一杯だと、心の余裕がなくなりますし。(今でもそうか…)



選考会も半分以上過ぎてますが。



残りも楽しく見させてもらいたいと思います。