合宿でニューレヴェルさんがミズノの新作シリーズを持ってきて頂き。試着することができました!




今回時間もなくて、借りたのは1つ。


1番硬いやつ。(NV)




【前談】

前回はsonic neoのSLとAGをお借りしてレビューしたんですけど。


AGについては25m泳いだだけで、これでトップレーシングモデルとか言えるの?ってくらい私には合わなかったんですが…個人の感想ですしそこまでは言わなかったんです。


でもやっぱり私が言っても言わなくても、そのうち皆さん感じるわけでして。。結果的にあまりAGは人気なかったようです。



あえて聞いている情報を話すなら。今回の6は柔らかいのは特に微妙と伺っていたので。試すなら硬いのかなぁ?と。




そんなこんなで硬いやつを選んで履いた感想。






これは良いですね。



これがミズノだ!って思える水着でした。



平泳ぎとかって、おしりとかほぼずっと力入れて泳ぐんですけど(弊社の見解)



ホールドが強いから、勝手におしりが締まります。



感覚値で、おしりを全力で力入れて締めたのを10とすると。水着だけで勝手に5〜6くらい締めてくれる感じ。


レースでは8〜9くらいで固めるフィーリングなので、あと少し力入れて調整するくらいで良いですね。




あとは脚の疲労がない状態で、壁蹴ったときのキレキレ具合はミズノならでは。



姿勢ガッチリ取れるし、ドルフィンサポートもすごい。




名前の通りNEOとは別で。sonic5の後継機ですね。



でもなんとなく5より良いと思いました。(使ったのが新しかったからかもですけど)



こいつを専用で使うなら私の場合だと50Br・50Fly・50Fr



あともしかしたら100Flyかな。



流石に長いのはちょっとつらそうですが、個人的にはスプリント向けとしてはとても良かったです。



これで週末のスプリント出てたら良いタイム出そうですね。



…そのまま借りておけば良かったかな。。w




リンクは貼りますけど。気になる人は自分でも楽天とか調べてみてください。

NVは1番在庫少ないです。



元々、ミズノは硬すぎるって敬遠されるはずなのに硬いのが売れている。


これをどう考えるかです。


ミズノに柔らかいの求めちゃダメってこと?