そうそう。6月になって、あつ森の生き物の種類が変わりました。




ついにサメが出る季節になって、早速釣りました。





んで思ったんです。





サメって一言でまとめるなよ!と。





これ、ホオジロザメだよ。


ジョーズのあれね。




サメは男のロマンじゃないですか。



なのでこういう雑な表記は好きではないです。



私、(確か)美ら海水族館にあったホオジロの模型を10分ほど止まって見てました。




ホオジロの実寸大見ながらずっとお酒飲めると思います。


これゆうきが聞いたらまた「うわぁ。。変態だ!」って言われるんだろうなぁw






あとハチね。

スズメバチなんですけど、アシナガバチの巣ですよ。







由々しき問題です。




なんたって。

スズメバチは男のロマンじゃないですか。



こういう雑な(略)





前も言ったことあるけど、前職では毎年夏には管理部のハチハンターの異名を持ち、ひたすらアシナガを狩ってましたからね。


何なら小さい巣を放置して、大きくさせてから戦ってましたからw


長袖だけ着て…




スズメバチはそんな楽勝ムードで行ったら確実にやられますけどw




アメリカでキラービーが増えて、スズメバチを対抗策に出して共存テストしたら瞬獄殺してしまって「これはアメリカに持ち込んではいけない」




と言われたのがジャパニーズ・スズメバチ 





世界よ。これが日本だと言わんばかりバトルフォルム、超かっこいいじゃないですか。




スズメバチvsミツバチとか見たときは衝撃でしたよ。

あの動画でお酒飲めますね。



…おっと。つい熱がこもってしまった。



また変態呼ばわりされてしまう。。。





とりあえず、あつ森の攻略本が欲しいでヤンス。





昨日、本屋さんに行って「お、あるじゃん」って思ったら。

とび(だせどうぶつの)森だったわけです。

3DSです。





今流行ってるのは「あつまれ」ですからね。



結構いい値段するけど、なかなか売ってないしネットで頼んでもくるのが遅いらしい。


大崎の本屋さんに売ってたって聞いたけど、まだ電車乗ってそんなところまで行きたくないでヤンス。