アクラブマスターズ | ☆超反応☆

☆超反応☆

基本は日記。
水泳のお話ししたり。マンガの話ししたりもします

朝起きて、電車に乗って明治大学着きました。



毎年、宅建の試験会場になってる気がしましたが今年は開催が早かったのか別の試験会場となってました。




朝着いて泳いだ感じは割と良い。

昨日、30分とはいえ無理して泳いで締めといて良かった。。。


呼吸筋的なところがイマイチだったので、しっかり心肺にも負荷かけときました。


アップめっちゃ混んでたので、ほぼ泳ぐだけになってしまいましたが…まぁそこは想定内。

あとターン側の壁は滑りますね。






開会式終わって、この大会に大会記録なるものが存在することを初めて知りまして。

見てみたら35区分の50Frは25秒98


まぁこれくらいは出しとこう!


という事で、例年通りスタート台は使えないのでプールのふちから飛び込むスタイル。


ターンが流れて、浮き上がりが若干詰まる伝統芸をキメつつ。



25秒68(大会新)




うん。いいじゃないか!w

例年は26秒7とかで済ませてますからね。

棄権のところに元日本代表がいましたが、いたら負けてただろうなぁ…



無事に5位でエキシビジョンの決勝に進めました。


あとはリレーを無難にこなし。




チャンピオンシップなる決勝。

6人の中で私が最年長。

1番下の子は18歳でしたw



「24秒出るっしょ!」


って思ってましたが。



25秒06 (3位)


わずかにターンで滑ったんですけど。。

隣の子は水面から足が出るくらい盛大に滑ってたようですw





24秒台は来年にお預けですね。

まぁそっちのがやりがいあって良いか…


動画貰いました。私は1コース。




なんかあまりキレはないですね。。


今年の景品もセーム!







6人みんな同じものもらいます。
プールサイドで、即表彰スタイルです。


今回、調布チームから30区分で速い人出ますよ!って聞いてたのですが、辛うじて勝ちました。

調布のエース(笑)の座はまだ譲れませんなw




10人リレーは今までで1番頑張ったんですけど、0.01差で2位でした。

残念。



総合順位も全て2位。


一応、年齢区分の優秀選手ということで名前だけ呼ばれました。


なかなか楽しかったですね。


総合1位チームとの点差が凄いので、来年は複数種目出てみようかな。



あと。ぼーっとしてたら、声をかけられましてちょっとびっくりしました。

TAXが有名な証拠ですな。


なぜか「ガウンが見たかった…」って言われましたけど。。


マスターズの人、どんだけガウン好きなんですかw


凄い飲みたくなったので、今回打ち上げに参加することにしました。


お疲れ様でした。