音楽バトン | as you like?

as you like?

大学生のヲタ語り。銀魂土受けメインに(土方はキングオブ受だと信じてやみません←)、声、ボブゲと幅広く萌えています。最近は鈴木達央・羽多野渉がマイブームかな。たまに思い出したように音楽の記事も上げます。

うわー白鳥様からまわってきましたよっ

ばとんばとん。さんきゅーですvv



■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えー。わっかんないなあ。

基本PCで音楽きく人間なので(うちには他にCD再生させるものがない)入ってはいます。

でもPC買い換えたとこなのでまだあんまないですね。

前PCは、幅広くクラシックから邦楽、洋楽まで入ってました。


■Song playing right now(今聞いている曲)

PIERROTの「PRIVATE ENEMY」というアルバム。

さっきツタヤでレンタルしてきました。

「MASS GAME」と「不謹慎な恋」が好きです。

ちなみにその前はhideの「HIDE YOUR FACE」というアルバム。

これもさっきレンタルしてきました。

好きなのは「DICE」です。

hideを知ったのは、その昔GLAYがカバーしてたからでした。

あー、あの頃は若かったなぁ…(遠い目)


■The last CD I bought (最後に買ったCD)

うーん…。新品じゃないですが、石田彰の朗読CD(痛っ)

音楽CDなら、かなり前だけどラルクの「SMILE」ですね。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うーん…。何でしょうね。特にないけど、あえて言うなら


ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」…歌詞が凄くぐっとくる。

当時けっこうぐるぐると悩んでたので、ほんとに救われました。

ポルノグラフィティ「ジョバイロ」

ラルクアンシエル「flower」…何年か前、好きな人(片思い)の個別着信をこれに設定していた(痛っ)

だって1回やってみたかったんだ!

「叶わぬ想いなら せめて枯れたい」ですよぉぉーー!

ひととよう「江戸ポルカ」

あと、最近ハマってるのはALI PLOJECTの「亡国覚醒カタルシス」でふ。


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ごめんなさいアンカーで(><)

あ、でも個人的に聞いてみたいので良かったら翔さまお答えくださいませ…!