ミュージカルショー「SEVEN-西遊記 7つの戦い」 | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

品川ex...ピンクハート

 

湧くんと豊田くん...ピンクハート

 

留依まきせ!!...ピンクハート

 

三木章雄先生...ピンクハート

 

青木美保さん...ピンクハート

 

と気になる要素がいっぱいあるのにチケットを取ってなかった公演がこの「SEVEN-西遊記 7つの戦い」でした。

それは宙組のお披露目公演に行くことを優先していたからなのですが全公演中止になり現在虚無中。

 

去年は良かったなぁとヅカローやカプリチョーザを繰り返し観ていたら、留依まきせさんの歌声が気持ち良くてたまらなくなり「せめて生でこの歌声が聴きたい」と思い、当日引換券を買って「SEVEN-西遊記 7つの戦い」初日公演に入りました。

 

三木章雄先生と宝塚OGという組み合わせだけで既に宝塚別箱状態なので、期待していた以上に楽しくて心が満たされました。

 

小さい会場で至近距離で湧くんと豊田くんのオーラを感じられるという点で事務所オタにとってたまらない公演なのですが、公演中止で虚無ってるヅカオタのみなさんにもおススメしたい内容でした。

 

バンド演奏も素晴らしくて耳が気持ちいい!!曲も全部いい。

 

だけど敢えて苦言を呈するなら、座席設定がダメでした。

私は二階の注釈席だったのですが、一部見えないのは覚悟してたんですよ。注釈席だからそこはしゃーない。

 

でも全く見えないとは思わなんだ。注釈席というより音席でした。

 

exのバルコニーがまさかの二列で(低い台に椅子が乗ってる)一列目の人が座ると見事に何も見えなくなるんですよ。

 

いっそ二列目は立見OKにすべき。それでやっとステージが1/2見られるレベル。

 

私はバカなポジティブシンキングオタクだから、美少年の横アリの立ち見二列目で天井と観客の後頭部しか見えなくても「雰囲気が楽しめたからよかった」とか言ったけど、見えない席を売る(しかも指定席と同額)商売はやっちゃダメだと思うんですよ。

 

劇団四季がやってるみたいに、見づらい席を事前確認してそういう席は販売対象外にしたり価格帯を変えるぐらいの心意気が演劇界/エンタメ業界全体にあってほしいです。そういうことが次回の信頼感に繋がると思うのです。

 

結局今回の「SEVEN-西遊記 7つの戦い」も人の隙間から見えたものを楽しんだだけだし、楽曲の良さと宝塚OGの底力あってこその「来てよかったと思えた」なので今回のex二階注釈席は買ったらダメな席。たぶん一階注釈席のほうがマシだと思われます。

 

視界良好ならリピートしたい公演なんだけどなぁ。作品自体は好きです。よく見えなくても感動したんだから本当にいい舞台なんだと思います。

 

※わかりやすいX参照。右の写真は一列目が座ってない版だけど、これで一列目が座ったらそりゃ見えないですよね。