雑記 | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

いろいろ続いて気持ちが凹んでいたけど、聴いてたipodから歌詞が突然リアルに耳に飛び込んできて「そうだよね!!」と元気が湧いてきました。エンタメのパワーって素敵だな。

 

LE SSERAFIMのANTIFRAGILE

引用しますと

 

『ANTIFRAGILE』は「反脆弱性」を意味する単語で、本来は作家のナシム・ニコラス・タレブによる造語であり、「ANTI = 反する」と「FRAGILE = 脆い」の二つの単語が組み合わさって成り立っている。衝撃を受けると悪い状態へと変化してしまう意を持つ「脆い」の対義語(衝撃を受けると良い状態へと変化する意)にあたる単語が見つからないことから著者自らが提唱したとされている。

本アルバムはその単語の意味の通り「衝撃を受ければ受ける程強くなる」をテーマにしており、「試練に向き合うともっと堅くなるLE SSERAFIMの内面の物語と態度を盛り込んだアルバム」と説明している

 

引用元→

 

今体験していることは初めての試練なので模索しながら進むしかないけど、トライとエラーを繰り返しながら最善に近づいていけたらいいと思います。

 

それぞれが今いる場所で誠実に今出来ることをやる。私もそうします。