ルセラフィムの代々木ライブ行ってきました | 雑談ブログ

雑談ブログ

ショー舞台ミュージカル・エンタメ大好き

8月末にルセラフィムのライブに行って来ましたラブ

宮脇咲良ちゃんが好きで応援しているうちに全メンバーが好きになりました。
 
韓国アイドルを応援するのは初めてなのでコンサートごとに違うメッセージボードが配られて観客全員で掲げるのとか新鮮で楽しかったです。
 
私はガイシホールと代々木体育館に入ったのですが、VIP席とステージ体感席だったのでそれなりにメンバーやモニターが見えて楽しかったです。
でもジャニーズや48のライブに慣れているので外周、花道、センターステージ、バックステージ、トロッコの類が一切無いことには驚きました。メインステージとモニターだけでした。縦長の会場でそれはつらいです。
 
大昔、代々木体育館で開催された他アーティストのライブでアリーナ一番後ろのブロックになり、人に埋もれて何も見えず天井を眺めながら音だけ聴いていたことがあるのですが、それは古い時代の悪習だと思っていたので令和の今になっても、似たような状態でアリーナ後方にいるお客さんを見て心が痛みました泣くうさぎ
 
現場体験の満足度はその後のオタ活の原動力になるので、たとえ後方席や天空席のお客さんでも何らかの満足感があったほうがいいし、もし自分があの席だったら結構テンション下がったと思います。
 
せっかくルセラフィムが一生懸命がんばっててファンもどんどん増えている状況なので、全員みんなハッピーになれる仕掛けづくりを運営サイドがもうちょっと考えて欲しいです。
 
ルセラは今ガッチリ足場を固めてこそのドームだと思うんですよ。
 
一回ドームツアーやったら満足、じゃなくて毎年ドームツアーが出来るような大人気グループになってほしいし、海外ツアーもしてほしい。
 
たぶん宮脇咲良ちゃんはルセラを自分のアイドル活動の最終地点だと思ってる気がするので、悔いなく全部の夢を叶えて欲しいし、その過程と到達点を一緒にみんなで手をつないで踏みしめていけたらいいなぁと思います。
ガイシホールのリハ見学の時、音楽に合わせてずっと自然にリズムをとってたユンジンが素敵でしたルンルン
咲良ちゃんが頑張ってる姿や輝いてる姿を見ると、こっちまで勇気が湧いてくる気がします炎実際に過去しんどかった時にふと咲良ちゃんのことを思いだして「私もこんなとこで負けてらんないぞ」と気合を入れ直したことがあります。
 
ルセラの新曲が楽しみだし次のツアーも楽しみです炎炎炎
 
 
※今後は「いいね」を閉じます。今まで押していただいた全てのみなさま嬉しかったです。ありがとうございましたニコニコハート