ズンバ用おすすめシューズの話 | ZUMBAクラスBailando吉祥寺三鷹

ZUMBAクラスBailando吉祥寺三鷹

東京都武蔵野市/三鷹市で活動しています。
ラテンの陽気なエクササイズ「ZUMBA GOLD(やさしいズンバ)」で楽しく踊りましょう
どなたでも大歓迎。年齢制限なし(楽しみたい気持ちさえあれば年齢性別は一切関係ありません)
ぜひ気楽に遊びに来てね!!

こんにちはお元気ですか?

 

ZUMBAクラスは「気軽に参加できるのがいいところ」なので高価なウェアやシューズをおススメする気はありません。みなさんの家にあるもので間に合わせるのが一番良いと思います。

 

ですが「まったく持っていないので新しく買いたい」という方や

 

より楽しむために「何か買い足したい」という方もおられます。

 

そういう方向けに今回は、おススメのアイテムを書きますね。

 

スニーカーシューズ編スニーカー

 

大事なポイントが三つほどございますよ。

  1. 持ち運びしやすい軽さのシューズがおススメ
  2. 靴底が数センチ以上あるものがおススメ
  3. 靴裏の模様も大事なポイントです。横にシマシマだけのトラ模様タイプトラよりも、縦横いろんな方向に模様があるタイプがおススメ

 

くわしく説明しますと

 

STEP.1持ち運びしやすい軽さのシューズがおススメ

荷物が重いとそれだけでおっくうです。私の担当クラスのメンバーさんで「荷物が重くなるのがどうしても嫌なの」という理由でバレエシューズを履いてる方がいましたが「ズンバには合わないね」と、軽めのスニーカーに切り替えました。そうしたらすごく踊りやすくなって「前からこうすればよかった」と喜んでおられます。めでたしめでたし

 

STEP.2靴底が数センチ以上あるものがおススメ

ZUMBAはラテン系プログラムなのでフラメンコなどの足拍子を楽しむ振付もあります。靴底が薄いシューズだと床にドンと踏み込んだ衝撃がそのまま足に響きます。足が傷んだら大変なので靴底が数センチ以上あるもので安全に楽しみましょう。普通のスニーカー類でOKですよ!!

 

※スタジオは土足禁止なので、外履きしていたスニーカーをズンバ専用にする場合は濡れ雑巾などで靴裏を清潔にした上でご持参くださいね。

 

STEP.3靴裏の模様も大事なポイントです

シューズの裏側をみて下さい。模様になっていますよね。ちなみに横にシマシマだけのトラ模様タイプトラは前進する推進力に優れています(ジョギングやウォーキング向け)、ZUMBAは前後左右に進むので色んな方向に模様があるタイプがおススメです(ジョギング用以外は全方向なので靴屋さんでチェックしてみてね)

 

キラキラZUMBAクラスBailandoのご案内キラキラ


ラテンのダンスパーティ感覚で音楽にのって楽しみましょう。
ZUMBAは楽しく踊るだけで運動効果抜群のプログラムです。

当クラスでは「ZUMBA GOLD(やさしいズンバ)」を楽しむことができます。
ZUMBA GOLDとは、普通のZUMBAをもっと簡単にして"誰でも楽しめるように"作られたズンバです。

だから当クラスは年齢問わず誰でも大歓迎。運動やダンスが初めての方や久しぶりの方も大歓迎です。

上手く踊るよりも自分なりに踊ることを大切にしているクラスです。
みなさま気軽に遊びにきてくださいね。大歓迎でお待ちしております。

 

  スケジュール

7/8(土)吉祥寺シアター(受付中)

7/19(水)吉祥寺三鷹モリノスタジオ(受付中)

7/26(水)吉祥寺三鷹モリノスタジオ(受付中)


【時間割】
(1)ストレッチ 9:30 - 9:55
(2)ストレッチ 10:00 - 10:25
(3)ZUMBA GOLD(やさしいズンバ) 10:35 - 11:05
(4)ZUMBA GOLD(やさしいズンバ) 11:10 - 11:35
※各レッスン約30分 2つ以上をお選びください。

【参加費】
2つで 1500円
3つで 2000円
4つ全部で 2500円

 

補足説明 ※(1)と(2)のストレッチ、(3)と(4)ZUMBA GOLDはそれぞれ別の内容です。片方だけでもお楽しみいただけますが2つ続けて参加するとフルコースな内容でお楽しみいただけます。

 

  お支払方法

  • 銀行振込(ゆうちょ、UFJ)
  • Amazonギフト券払い →やり方
  • PayPay →やり方
  • 当日スタジオで現金払いもOK(モリノスタジオ限定)

  お申込み

 

参加申込みフォームこちら(見学申込みもこちらから)

 

●サークル公式LINEからお申込みできます。ぜひお友達になってくださいね!!

友だち追加

 

  持ち物

運動が出来る服、室内用の運動シューズ、汗拭きタオル、水分補給用ドリンク(ペットボトルや水筒など蓋がしっかりと閉まる容器に入ったもの) 

 

※マスク着用は任意になりました。

 

  会場アクセス

●吉祥寺三鷹モリノスタジオ (ジブリ美術館のすぐそば)

吉祥寺駅/三鷹駅から歩いて15分。バスなら3分「万助橋」バス停の目の前。仙川や深大寺方面から吉祥寺/三鷹行きのバスも停まります。自転車置き場あり。くわしいアクセス情報こちら→

 

●吉祥寺シアター3F稽古場(吉祥寺駅から歩5分)自転車置き場あり。エレベーターか階段で直接そのまま3F稽古場までお越しください。

 

  参加するにあたって

?いままで寄せられた質問集→こちら
お願い感染症対策へのご協力のお願い→こちら

傘キャンセルポリシー→こちら

パーお問合せ→こちら

 

  家でZUMBAを楽しみたい時は

自宅で好きな時間に気軽にZUMBAを楽しめる「おうちZUMBA用YOUTUBE動画リスト」です

★第1弾 
★第2弾 
★第3弾 

 

  おまけフォト

八王子駅のフォトスポット。JR東日本の山梨キャラクター「モモずきん」が遊びにきていました。