身体のバネを育んでいきましょーー | ZUMBAクラスBailando吉祥寺三鷹

ZUMBAクラスBailando吉祥寺三鷹

東京都武蔵野市/三鷹市で活動しています。
ラテンの陽気なエクササイズ「ZUMBA GOLD(やさしいズンバ)」で楽しく踊りましょう
どなたでも大歓迎。年齢制限なし(楽しみたい気持ちさえあれば年齢性別は一切関係ありません)
ぜひ気楽に遊びに来てね!!

こんにちはお元気ですか?

 

私は先日シルクドゥソレイユを観ました。

 

漫画から飛び出してきたような躍動感たっぷりの「舞台 鋼の錬金術師」も観ました。

 

なにもかもが美しくて感動的でうわーーーーニコニコ音符と圧倒されたのですが、そのベースは何かと言えば

 

「身体のバネだな」と思ったのです。

 

飛び跳ねるジャンプの軽快さはもちろんですが、それ以外の「歩く、立つ、座る」という全ての動きのポイントが身体のバネにあり

 

身体のバネこそが美しさの基本なんだなぁと再認識しました。

 

 

それをきっかけに

 

「じゃあ自分自身はどうやって身体のバネに磨きをかけていこうか?」という模索と

 

「自分の担当クラスのメンバーさん達の身体のバネをどんなふうに磨くお手伝いができるだろうか?」という模索

 

それを今後の大きな柱にしようと決めました。

 

 

「楽しく無心で踊ろう」がZUMBAのメインテーマなら、「ZUMBAで身体のバネを育てて磨いていこう」を裏テーマにしようと思います。

念のために補足しますと

 

身体のバネと一言にいうと"飛び跳ねる筋力"だけをイメージされがちですが、今回言いたいのは「関節周りの筋肉をどう鍛えていくか?それを普段の動作の美しさにどう還元していくか?」です。

 

クラスに参加するみなさんは難しいことは何も考えず無心に楽しんでくださればOK!

 

ただ楽しんでいるだけなのに「素敵な効果が出た!やったー!」がZUMBAの魅力です。

 

 

 

ようこそZUMBAクラスBailando吉祥寺三鷹

 

  当クラスについて

このクラスは初心者大歓迎のクラスです。ふだん仕事学校や家事育児や介護等に忙しくて、スポーツジム等に通う時間の余裕がないという方を主に対象にしています。「ズンバって楽しそうだな」「一度体験してみたいな」と気になったらぜひお越しください。参加ごとの都度払いなので気軽にどうぞ。

当クラスのZUMBAはやさしくて簡単な「ZUMBA GOLD」というプログラムです。飛び跳ねるような激しい振付は無いのでどなたでもお楽しみいただけます (一人に一つずつ椅子を用意してあるのでご自分のタイミングで休憩できます) 年齢制限もありません。どなたでも大歓迎です。

 

 ※スタジオ換気システムが若干弱いため要マスク/30分毎の全面換気タイムで開催しています(エアコンで心地よい室温に随時調整しています)

 

  開催日

4/8(土)吉祥寺シアター
4/12(水)吉祥寺三鷹モリノスタジオ

4/19(水)吉祥寺三鷹モリノスタジオ

 

【時間割】

気持ちいいストレッチ am10:00-10:25

ZUMBA GOLD(やさしいズンバ)am10:35-11:35 

 

  参加費

ZUMBA GOLDだけ参加 1500円

両方セット(ZUMBA GOLDとストレッチ)2000円

 

  お支払方法

スタッフが少ないため当日の受付業務を簡略化しています。事前入金へのご協力をお願いします。  

  • 銀行振込(ゆうちょ、UFJ)
  • Amazonギフト券払い →やり方
  • PayPay →やり方
  • 当日スタジオで現金払いもOK (モリノスタジオ限定)

  お申込み

 

参加申込みフォームこちら(見学申込みもこちらから)

 

●サークル公式LINEでも申込みできます。お友達になってくださいね!!

友だち追加

 

  持ち物

マスク、運動が出来る服、室内用の運動シューズ、汗拭きタオル、水分補給用ドリンク(ペットボトルや水筒など蓋がしっかりと閉まる容器に入ったもの) 

 

  会場アクセス

●吉祥寺三鷹モリノスタジオ (ジブリ美術館の近所)

吉祥寺駅/三鷹駅から歩いて15分。バスなら3分「万助橋」バス停の目の前。仙川や深大寺方面から吉祥寺/三鷹行きのバスも停まります。自転車置き場あり。くわしいアクセス情報こちら→

 

●吉祥寺シアター3F稽古場(吉祥寺駅から歩5分)自転車置き場あり。エレベーターか階段で稽古場まで直接お越しください。

 

  参加するにあたって

?いままで寄せられた質問集→こちら
お願い感染症対策へのご協力のお願い→こちら

パーお問合せ→こちら

傘キャンセルポリシー→こちら

 

  家でZUMBAを楽しみたい時は

自宅で好きな時間に気軽にZUMBAを楽しめる「おうちZUMBA用YOUTUBE動画リスト」です

★第1弾 
★第2弾 
★第3弾 

 

  今回のおまけフォト

 

吉祥寺アトレの催事コーナーで買ったエッグタルトのアソートBOXニコニコエッグタルトというかパイでサクサクで美味しいです。