一人に一つずつ椅子を用意してる理由 | ZUMBAクラスBailando吉祥寺三鷹

ZUMBAクラスBailando吉祥寺三鷹

東京都武蔵野市/三鷹市で活動しています。
ラテンの陽気なエクササイズ「ZUMBA GOLD(やさしいズンバ)」で楽しく踊りましょう
どなたでも大歓迎。年齢制限なし(楽しみたい気持ちさえあれば年齢性別は一切関係ありません)
ぜひ気楽に遊びに来てね!!

こんにちはお元気ですか?

 

私の担当クラスでは現在、1人にひとつずつ椅子を用意しています。

 

自分が主催しているZUMBAクラスBailandoもカルチャースクールも全部そうです晴れ

 

参考写真※NHK学園くにたちオープンスクール

 

これは、昔わたしがレッスン参加側で「こうだったらいいな~ニコニコ」と夢みたことなのです。

 

 

一人に一つずつ椅子があれば「自分の私物 (飲み物 & 汗拭きタオル)や貴重品(お財布 & スマホ)の安全な置き場所が確保できる」

 

これすごく大事なんですよ!!

 

というのも、スポーツクラブ等では壁際の床に各自それぞれ飲み物 & タオルやスマホを置くんですね。

 

そうすると...うっかり踏みつける、蹴飛ばすのはしょっちゅうガーン


しまいには、どれが誰のか判らなくなるというハプニングすら起きます(嘘みたいだけど実話)

 

私も体験したけど、自分のペットボトルを知らない人がゴクゴク飲んでて衝撃をうけたことがありますネガティブどっひゃーー

 

知らない人が口を付けたものを返してほしいと思わなかったし、私は喉が渇いてるのに飲むものが無いし「ぐはぁぁぁぁ煽り」となりました。


やっぱり各自の私物の置き場所がちゃんと決まってると安心ですよね。

 

 

 

そして、"自分の椅子が必ず用意されている"ことには

 

初参加の人や顔見知りが少ない人も堂々のびのび居られるという利点もあります。


これもすごく大事です筋肉



また私の体験談を書きますと下矢印

 

昔あるクラスに初参加した時のこと。参加人数が多く混み合ってた事もあり


私が着いた時にはスタジオ全体ぎゅーぎゅーで「もう飲み物&タオルを置くスペースや踊る場所も空いてない」という状態で困ったことがあります真顔

 

そのときは最終的に、困ってる様子を見て気づいた方が「こっちにどうぞ~」と場所を空けてくれて解決したのですがにっこり


時と場合によってはスタジオ内での自分の居場所確保が難しいケースもあります。


 

そんなわけで、各施設の方にもご理解ご協力いただいて

 

一人に一つずつ椅子が用意してあるクラス」をやっておりますルンルン

 

もともと私自身コンサートに行く時も「立ち見より全席指定が好き」「自分の席がしっかり確保されてるの最高~!!」というタイプなので

  • 自分の居場所として使える椅子
  • 荷物置き場にもなる椅子
  • 休みたくなったら座って一人休憩できるオアシスとしての椅子

やっぱり自分専用の椅子があるのは最高~ニコニコキラキラいぇ~い

 

 

ぜひみなさま、自分専用の椅子がある便利さや快適さを満喫しながらZUMBAを大いに楽しんでくださいね~音符


 

 

ZUMBAクラスBailando吉祥寺三鷹

 

  当クラスについて

どなたでも大歓迎です。遠慮も緊張もなさらず気楽に遊びに来てくださいね!

もちろん年齢制限なんてありません(年齢はただの数字です) ダンスや運動経験が無くても心配ご無用です。

陽気なラテン音楽のシャワーを全身で浴びながら、簡単なステップを楽しみましょう。

【早期予約特典】レッスン1週間前までに予約すると「アーリーチェックイン特典が付きます」通常開場時間より5分早く入場できます。

 

  開催日

3/8(水)吉祥寺三鷹モリノスタジオ(残席2)

3/22(水)吉祥寺三鷹モリノスタジオ(残席5)

4月の予定は近日発表。

 

【時間割】

気持ちいいストレッチのクラス am10:00-10:25

ZUMBA GOLD(やさしいズンバ)am10:35-11:35 

 

  参加費

ZUMBA GOLDだけ参加 1500円

両方セット(ZUMBA GOLDとストレッチ)2000円

 

  お支払方法

当日の受付業務を簡略化するため事前入金へのご協力をお願いします。

  • 銀行振込(ゆうちょ、UFJ)
  • Amazonギフト券払い →やり方
  • PayPay →やり方
  • 当日スタジオで現金払いもOK (モリノスタジオ限定)

  お申込み

 

参加申込みフォームこちら(見学申込みもOK)

 

●サークル公式LINEでも申込みできます。お友達になってね!!

友だち追加

 

  持ち物

マスク、運動が出来る服、室内用の運動シューズ、汗拭きタオル、水分補給用ドリンク(ペットボトルや水筒など蓋がしっかりと閉まる容器に入ったもの) 

 

  会場アクセス

●吉祥寺三鷹モリノスタジオ (ジブリ美術館の近所/交番の隣)

吉祥寺駅/三鷹駅から歩いて15分。バスなら3分「万助橋」バス停の目の前。仙川や深大寺方面から吉祥寺/三鷹行きのバスも停まります。自転車置き場あり。くわしいアクセス情報こちら→

 

  参加するにあたって

?いままで寄せられた質問集→こちら
お願い感染症対策へのご協力のお願い→こちら

パーお問合せ→こちら

傘キャンセルポリシー→こちら

 

  家でZUMBAを楽しみたい時は

自宅で好きな時間に気軽にZUMBAを楽しめる「おうちZUMBA用YOUTUBE動画リスト」です

★第1弾 
★第2弾 
★第3弾