弱肉強食の世界にあって… | FELICIDAD~毎日が幸せ~

FELICIDAD~毎日が幸せ~

仕事、趣味、結婚生活(国際結婚)に関しての
独り言をゆっくりと綴りたいと思います。
…そう、思っていました。
その後地球の反対側へ移住。
仕事も趣味も日常生活も変わりました。
でも、☆ソンモとsg WANNA BE+の音楽を愛することは
全く変わりません(人´∀`)♡

夫は最近よく、
「ピーコ(🐔♂)食べようか?」
という。
雛から育てたピーコ。
一番人懐っこく優しいが、
どうも女の子に人気がない(ーー゛)

兄弟のようにして育った、
おすぎ(🐔♀)とマツコ(🐔♂)とも、
最近一緒に歩いているところを見ない。

その後に育てた🐔♀二羽と古株🐔♀二羽は、
唯一家で生まれた🐔♂と一緒にいる。

家には🐔♂が計三羽いるので、
いつか喧嘩するんじゃないかと
ヒヤヒヤしているが、
今のところ平和に過ごしている。

ここでは敷地内で放し飼いにしている
鶏もよく盗難に合う。
家で生まれた🐔♂も、
盗まれかけたようで、
パチンコで石でもぶつけられたか、
瀕死の大怪我をしたことがある。
その時、この子のお父さん🐔は盗まれた。

大怪我をした🐔♂は、
当時はもう彼しか雄がいなかったので、
そのまま治療をして様子を見た。
奇跡的に回復はしたが、現在でも、
歩き方がおかしく、
尾羽はちょっとかっこ悪い。

マツコやピーコに比べると、
若くもないし、
見た目は貧相で、体も小さく、
イケメンとは言い難い。
それなのに、うちに5羽いる雌の中の
4羽を引き連れて歩いている。

モテ男じゃないか(・o・)

それには理由がある、と夫は言う。

この貧相なモテ男、
非常に優しいらしいのだ。
ミミズなどの餌を掘り当てては、
ココココッと女性陣に勧める。
まぁ、それがとても甲斐甲斐しいと。
4羽の女の子(おばさんも含まれる)の
面倒をしっかり見ている。
その姿は、男として尊敬に値すると、
夫は言うのだ。

だから、
女をモノにできないピーコを食べよう、
そういうことらしい。

弱肉強食の世界。
本来なら弱いと思われるモテ男🐔♂は、
自分の身体能力を補うために
努力をして得た【強さ】なんだろう。

素晴らしい( ´∀`)
でも、ピーコは食べたくない。