冬休み真っ只中 | FELICIDAD~毎日が幸せ~

FELICIDAD~毎日が幸せ~

仕事、趣味、結婚生活(国際結婚)に関しての
独り言をゆっくりと綴りたいと思います。
…そう、思っていました。
その後地球の反対側へ移住。
仕事も趣味も日常生活も変わりました。
でも、☆ソンモとsg WANNA BE+の音楽を愛することは
全く変わりません(人´∀`)♡

2週間あるこの国の公立学校の冬休み。
今週で2週目に入りました。

冬休み真っ只中!!
でも暑い!!

これ、この国のあるあるで、
冬休みに入ると暑くなり、
終わると寒くなるという…。

今日は研修を見学してきました。
今、帰路のバスの中。
たまたまクーラーがあるバスなので
快適バスの旅になりそうです。
今まで、2回しかあたったことがない、
貴重なバス💕
ラッキーなことが起こりそう。

…でも、もう、今日も終わりに近づいてます。
家についたら、19:30になりそうなので、
まぁね、もう、終わっちゃいますけどね。
このバスに乗れたことが、
今日のラッキーな出来事だったのか?
もっとでかいことを期待したいけど、
ま、それでもいっか。

さて、私にとってはこの週が
唯一の冬休みウィークなのですが、
予定はすでにびっしり。
やだやだ、ゆっくり過ごしたかったのに。
しかも、自分のための時間はない。
カフェでゆっくりコーヒーを飲んでいた
私の休日、COME BACK!!(´・ω・`)

自分のために時間が使えないようで、
でも、誰かと繋がるための大切な予定。
ここでは、この繋がりこそが
人生をより豊かに送るための大きな鍵。
そう思えてきました。
私がこうして、
首都を行ったり来たりするのも、
人との繋がりを構築する為なのかなと、
思うようになりました。

首都に出なければ、作り得ない繋がり。
また、地元に帰ったら、
考えを同じくする人たちとの大切な繋がり。
それが私のかけがえのない財産となる…。

さぁ、残りの休暇、楽しむぞ!!



バスの車窓から。
ブレてますが…道で物を売ってるんですね。
車が止まったときに商売。
バスにも乗ってきます。
バスで、歯ブラシ、砂糖5kg、ビール、
お菓子、果物、靴下、くじ…
何でも買えます。