君さえいれば・・・ | FELICIDAD~毎日が幸せ~

FELICIDAD~毎日が幸せ~

仕事、趣味、結婚生活(国際結婚)に関しての
独り言をゆっくりと綴りたいと思います。
…そう、思っていました。
その後地球の反対側へ移住。
仕事も趣味も日常生活も変わりました。
でも、☆ソンモとsg WANNA BE+の音楽を愛することは
全く変わりません(人´∀`)♡

前、フジテレビ系で放送されたドラマ

「東京湾景」で使われた、

일기예보 (イルギイェボ:Weather Forecast)の

그대만 있다면(クデマン イッタミョン:君さえいれば)。


LOVEHOLICも歌ってるんだね。

メンバーのカン・ヒョンミンは일기예보に在籍してたからね。


일기예보の歌を聴くと未だに、ドキドキする。

大好きな曲が多いが、그대만 있다면は、

その大好きな曲の中の一つ。


그대만 있다면 song by  LOVEHOLIC
(動画お借りしました)

私を愛しているから去るんだと、
涙ぐんだあなたの言葉、信じられないよ
だけど私の全てだったあなたが辛そうだったから
引きとめられなかったの

全てがあなたとの思い出ばかりの私のためならば
少しずつ崩れていく私の、私のためだというのならば

このまま私のそばにいなきゃだめ
私から離れないでね
この世の全てを失っても平気なの
君さえいれば 君さえいれば

一緒に笑った時間を 一緒にした約束を
今も、これからも永遠に覚えていてね
もう一度想い出して
何が私のためなのか あなたは分かっているはずよ

永遠に私のそばにいてね
私から離れてはダメだよ
この世の全てを失っても私はいいの
君さえいれば 君さえいれば

全てあなたへの想いだけの私のためだというのならば
みじめに倒れていく私の、私のためだというのなら

このまま私のそばにいなきゃだめ
私から離れないでね
この世の全てを失っても平気なの
君さえいれば 君さえいれば

永遠に私のそばにいてね
私から離れてはダメだよ
この世の全てを失っても私はいいの
君さえいれば 君さえいれば


また違った雰囲気になっていて、いいね。

歌詞も、ダイレクトに伝わって、いいなぁ。

今回はLOVEHOLICの動画だったから、

女性の目線で歌詞を訳してみました。

いつもは男性の言葉として聴いてる私だけど・・・。