寝ても醒めても温客行

~ 温客行ってこんな人?18前半-①~

 

第18話:無限の暗闇

(中文副題:前往龍淵閣)

 

↑なんとなくです。


宝石紫
 

すみませんお願い
TV版とでディスクで話の区切りが違うことに気づきました。。
 

17話、DVDみて記事書いてたんですが、BS11の録画分で18話を観たら…前回記事で完了したはずの寝かしつけられデカワンコ老温は18話の冒頭にはいってましたあせる

多くの人が見てるはずのTV版をベースにしたかったのですがスミマセンお願い(今更)

 

改めて…久しぶりに見て(1か月以上寝かしてた…)ふりかえったりして不安
17話ではプリプリ不機嫌シーンが多かった阿絮だけど、最後の絡むでもなく本心が溢れちゃって「死なないでくれ…」と縋る温様に対してはは、死ぬ/死なないではなく「(悩みを明かしてくれるまで)お前から離れない」と真剣に言い聞かせるように老温に返した阿絮。
目をそらして(鼻プクしてw)少し自嘲気味に「人の心は魔物だ」という老温に、尚も真剣に視線を合わせ肩に手をやり語り掛ける阿絮。老温、お前の力になりたいと本当に思っているんだ…と。伝われ、と。しかし無理強いすることもなく、布団を整えてやって「もう寝ろ…」と去っていく阿絮。

 

歯の浮くような言葉だけでなく行動でも阿絮を大切に想い阿絮を守る温様の気持ちが阿絮にちゃんと伝わってるからこそ、それでも自分に明かせないとは老温の秘密とは傷とは、相当に複雑で辛いものなのだろうと察していて、正体を明かさない老温に腹を立てることもなく無理に暴きたてようとしたりせず、温様の言えない気持ちを尊重してくれてる阿絮。
優しくて、深い思いやりのある阿絮。(そして美人さん✨)

行動のほうで動きがない分、内面ぐるぐるした回でした…ってのがディスク版17話終わり・TV版18話冒頭でしたので、おさらいしてみました🙇←…反省してるのか?

前回の戯れでグダグダと最悪の事態を想定して吐き出してしまったので、、なんだかちょっとスッキリしちゃいました、その節は失礼いたしました。泣けるんですけど…泣いてもいっかと。といいながら冒頭から🙇


そして18話は場面転換ありバトルシーンあり場面がグイグイ進むので、心の機微を推し量る隙がほとんどなく…ただの実況中継&温様貼り付け場になってますお願いほとんど中身ないですあせるそれはそれで失礼いたしますお願いあせる

しかも前後半…耐え切れず分割あせる

で、勝手に気を取り直して。
4名様(+1人@龍孝)御一行様、龍淵閣へ向かいます。

 

宝石紫宝石紫宝石紫


お衣装チェーンジ!!!!


(龍孝を見るとき残念な顔になる方々ww)

温様、紫の輝かしいお衣装です、ド派手ビックリマークビックリマーク
赤み強めの明るい紫色、光の加減によっては温様のクチビルと同じ色に見えます♪

 


 木槿 

そのまんま読むととお花の「ムクゲ」ですが、

モクキンという色だそうです。

↑紫の木槿 (→木槿の和菓子記事書いてました)


長袍が半袖なんですね、10話の鬼谷吊し上げ会議の緑のお衣装以来。
しらたまは長袖が好きですw でも今回はお山にピクニックだから動きやすい衣装がいいのかな?


阿絮のお衣装も14話以来の、

ウエストをキュッドキドキと絞ったお衣装ですが…

帯が太くてあまりセクスィは出てません

長袍の色は  竹月  ちくげつ

(色は設定資料集より)

 
宝石紫
 
龍淵閣に近づくにつれやたら仕掛けが出てきます。
つまづきそうになった成嶺、思わず阿絮ではなく温様を見てるw

温「足技は上達したな」
やんちゃ顔♪で成嶺を見守る温様。
この二人の間にもしっかりと絆が見えます♪
 
パイセンが「温客行」って呼んでるw
阿絮のことはいまだ「秦懐章の弟子」って呼んでるのに。
名前を覚えてないんじゃなくて、秦懐章の弟子って呼びたいだけっぽい…?
かわいくなくて愛すべきパイセンw パイセンに向かっては温客行節健在です♪

わちゃわちゃして ♡ほ♡の♡ぼ♡の♡
 
成嶺に向ける老温の笑顔が優しくてホッコリ♡
よく見るとお鼻の下が青いんですけど…しらたまの眼には見えませんwww
 
…荘主、今日はメイクが濃い目っすねw怖いっすw
 

温「人が世間から身を隠す理由は限られている(中略)
もしもお前の師匠(⁼阿絮)が消えたら、私も人目を避け誰にも会わぬ
…と、阿絮の眼を見ながらちょっと哀しそうに言う温様。カワイイ
→目をそらす阿絮。
 
ここでコソッと成嶺が、”伯牙が琴を絶ったように…”
と言いかけて阿絮を見てやめました。
知音・知己ネタはつっこまない方が賢明と判断したっぽいw できる子!
 
宝石紫
 
龍淵閣近くからはセット撮影なのでなんとなく4人の距離が近い気が♪
 
時々イケメン風になるゴン君
(あれ?表現あってます?)
キレイなクチビル💋飛び出すハート
ダウン
と思ったらパイセンに向かってこの顔www
ウププカワイイ

龍淵閣なのでからくりがありまして、パイセンと成嶺を残して阿絮と温様は吊り橋からおっこちるわけですが。
おっこちた先は、昏い洞窟にふたりっきり♪
打ち所が悪くて意識を失ってる温様。温様が途中のつり橋に当たってしまったことで第二のからくりが発動した?みたいなことを言ってたけどまあいいや、そゆことでふたりきりですw

阿絮に抱きかかえられて意識を取り戻す温様。
阿絮の腕の中で目覚めてこの上目遣い!!
このあとにっこり幸せそうに微笑みます♪♪
幸せな温様~~~(*ノノ)♪

でも身体にダメージを受けてた温様を、阿絮が内力?で癒します。

宝石紫

さて周りを確認すると、薬人がわらわらと取り囲んで二人を襲わんとしています。龍孝の仕掛けでした。

温「陰陽冊の秘密なら知っている」
龍孝「神医谷の末裔か?」
温「まあな」
阿絮の眼がクリクリ動いて何か考えてる…老温の正体の手がかりになるのではと。
 
温様、アップ右頬のそれアップエクボ
目元の影がタヌキ(谷主)メイクみたいでかわいい♪

温「はったりがきかなかったテヘ」 
な~んて言う温様。


薬人が襲い掛かて来て振り向く二人!


あーっ!!!白衣剣の石が!見えました!!!
阿絮の細い腰からシュルッと出てくる白衣剣カッコイーー

そして阿絮かっこいいいいいい

温様も高速扇子回転ブンブン!

阿絮&老温 オンステージ流れ星


手つなぎくるくる✨息もピッタリ!
ほんとは跳び蹴りくるくる。
いつの間に、こんなに息の合ったコンビ芸ができるように。
 
 
おかしいな、襲われてるはずなのに2人の世界


…こんな緊迫の場面で阿絮老温に語りかけます
このシーン、MOVIE STARの表紙になってたとこですね!温様のデコが無事でよかった→

周「老温、君を友に得て今生を枉げず」
温客行「…君の心幸いにしてわが心に似る」
周「お前の詩はひどいwww」
→二人でニヤッ

生死を共に、そして比翼連理♪
 

…助からないかもみたいなことを言いながら詩を読んでる場合かあなたたちw
アドレナリン出まくって超ハイになってるんでしょうねw
で、また生死を共にしてる(お約束)


…コマ送りし見てると、経験値の差か?
阿絮のポーズと顔は、どこを切り取っても指先まで整ってます…ガンバレ温様。
面白い顔がいっぱい見られてしらたまは嬉しいけどw
 
…と18話最後まで行こうと思ったのですが、似たような画像で耐え切れず前後半とさせていただきます不安
 
 
宝石紫
 

~温客行 映ればすべてが名場面~

(超絶個人的私見)

まっさかさ~ま~に~♪

 

 

ヘビヘビヘビ

あんぐり<新しいお衣装の色が気になって設定資料集を引っ張り出してきて…冊子が厚くて重くて扱いづらいので、深夜のコンビニにカラーコピーに走りましたwデカいと思ってたら普通にA4でした。

↑ファイリングした自前の設定資料集ですw昭和の中学生かww でも推し活っぽい!

 

あんぐり<記事一つ書くのにあまりに時間がかかるので計ってみたら、、画像切り抜きの時間が…映像5分に軽く1時間以上かかってることがわかりましたあせる行ったり来たり、コマ送りしたり、見惚れたりw 温様が出てるシーンだけだけど、半分近くは出てますよね。その後画像選ぶだけで数時間…。幸せな時間なんだけど最後はけっこうしんどい不安 でも温様のお顔と戯れる時間ラブ

 

あんぐり<超久しぶりの土日FULLおふたりさまで、全く華流できない週末でした。

…9月の横店ツアーにひとりででも(相方は忙しすぎて休みがとれない)参加したいのだけど、言い出せない予防

 

あんぐり<「光る君へ」…道長様wの とした目線のとき、、老温の視線に似てる気がしてドキッ飛び出すハートとするのです… 面長なこと以外は似てないと思うんですけどねw ん~動じなくて飄々としてるとことか?

 

あんぐり<ゴン君のかわいい狐妖小紅娘@月紅編、ゆっくり観ることにしました。。もったいなくてw 
山河令のときは青々としていたお鼻の下が青くないのはどうしてでしょうか…そして若返ってる気がする…ますますカワイイんですけど…(狐ちゃん記事→) 

 

 

画像の大元はこちらから→©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

その他webよりお借りしました wikiさんとか

参考文献:中国の伝統色(翔泳,社)、山河令設定資料集

🍡はなれ 🍡本館