山河令グッズ特集 その②?

~沃隆堅果 降臨✨~
+②MOVIE STAR+③設定資料集?
+④燃える炒飯+⑤師姉のスープ

+⑥GUCCI  …をお送りします(後半カオス)


↑あのナッツ!

…今日は存分に戯れちゃいますよ!

あまりに長いのでお時間に余裕のある方のみお願いします…

宝石赤宝石赤宝石赤


第6話の後半の記事の最後で、”あのナッツをポチした”とご報告した後、どうなったのか気にしてくださった✨有難い御方様✨がありまして。


今回、トップでご紹介させていただきます!

 

 

 

キラキラ宝石赤 沃隆堅果 宝石赤キラキラ

 

 

[注] ロゴ入り紙袋は自作です

(商品に含まれませんw)

 

 

 

 

あれだけ温様が推せ推せのナッツ!

中国からの取り寄せでも食べてみたいよね…てわけで取り寄せた商品。

 

 

実際の商品コチラ↓箱コロン

 
 
箱開けると

7袋入ってます♪
 
 

 
♪ 1ハオ♡
♪ 2ハオ♡
♪ 3ハオナッツ♡
 
…“2好“って、中国語読みだと
“アルハオ“って読むんでしょうか。
日本語だと…にーはお♪
 
 
✂✂ いざ、開封の儀 ✂✂
 
パッカン

 
ひらめき各種ナッツに!
ドライフルーツも入ってます♪
バランスいい〜♪
 
 
内訳は
アーモンド26%、カシューナッツ20%、胡桃18%、ドライブルーベリー14%、ドライクランベリー12%、ヘーゼルナッツ10%
 
↓実際コチラ

クランベリーの割合多め(好♡)
 
 

いただきまーすっ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

うんうん、美味しい♪

ナッツ1種類だと物足りないし、甘みも少しだけほしいし♪

クランベリーの甘味と酸味が好みでした。

 

 


阿湘ちゃんもこの顔になるよね♪

今はこのロゴの商品↑は無いみたいで、、いやでも沃隆ナッツといえばあのロゴでしょう!!!

 

 

…ということでパワポで作って印刷して切り出して、そこらの茶色い袋に糊付けw

 

 

 

…実際のロゴは、てっぺんとおしりのトンガリがもっと優しい。

次のときに作り直すョ…

 

 

…壺の方もどうにかしたい!

御進物にお手土産に使えそう(笑)

似たような壺を入手したら絶対やります筋肉

 

 

宝石赤

 

 

 

さて今回のナッツ購入。

国内販売していないので、検索で代理購入サービス…をみつけ、お願いしました♪

 

 

 

こちら
解説がステキ✨

ダウン

沃隆堅果とは、ドラマ山河令中に何度も登場する【ゴリ押しナッツ】のことです…笑


…外にも通販サイトがありましたが、“ゴリ押しナッツ“の響きに惹かれてコチラに決めました♪

(横店ツアーのすちんさんとこですね?)

 

 




ちなみに
【合計】1,650円(税込)
【送料】2,200円(税込)
【総合計】3,850円


送料の方が高いけど気にしない!!

直輸入ですもの♪

…温様が食べてたもの♪♪



大事にちびちび食べようと思います♪

 

 

※10話の、ヤケ酒温様(女子会)のテーブルにもナッツがあったんだけど、どうもちょっと違うかも…あれ、いや、あってる?…きっと今後もナッツ出てくるから、またまとめるときに検証します!!

 





宝石赤宝石赤宝石赤


さてここから…が長いかも。

 
② MOVIE STAR 2022.7月号
 
Amazonみてて、1冊くらいこういうの持っててもいいかな、印刷物ってどんなかんじかな、と購入。
 

 

 

 

「そこにシール貼る?」
…それだけです(笑)
 
 
中古とか新品とかよく見ずにポチした私がアレなのかもですが…びっくりしました、
温様のデコ見せてデコ!

 

ゴンゴンしい顔の温様…

 


紙に貼ってあるシールの剥がし方をご存じの方、教えて下さい不安

シール剥がしとか使えませんよね…もういっか、このままでも、ね…

 

 

宝石赤
-----  ③ 設定資料集(たぶん)  -----

 

 


琉璃甲で封印された箱が届きました。

(磁石だった!!)


つい深夜にポチッてしまったおぼろげな記憶はあります不安


お持ちの方も多いのだろうと想像しますが、中身コチラ↓

 

 


こういうの初めて買いました!

ポストカードとかなんかカード?とか入ってるんですね。

ポスターもあったけどゴンゴンしい温様と目があったのでそっと仕舞う。

…文字は全部中国語💦ですがGoogleレンズ👓さんが助太刀してくれるはず♪♪

 



温様と阿絮の衣装解説もあるー飛び出すハート飛び出すハート

小さめでご紹介


驚いたのが阿絮の衣装の数!

 

温様は次々とお召し替えだけど、阿絮のはそれに比べ少ないんだろうなと思ってたのに…同じ数だけあるっぽい!!

ツーショットで掲載されてるけど、温様だけのページはなかったので。

…そんなにお召し替えしてましたっけ(阿絮ももーちょっと興味持ってミテアゲテ!)


重いし横長で凄く開きにくい冊子ですが、掘り下げたくなったら琉璃甲封印開けて見に行きます♪


※その後、気になって有名なこちらのサイトと比較してたら、

この資料集には14種類のお衣装、上のサイトには15種類のお衣装が。

資料集には10話の鬼谷管理職吊し上げ会議での谷主の衣装(緑)がない!

 

ここで温様にハマった人も多いと思われるのになぜ不安

 

 


宝石赤
-------  ④ 燃える炒飯  -------

(えっと青崖山って、四川州?)
 

 
阿湘と曹くんが美味しそ〜に料理をパクついてるのを見て、、中華料理がど〜しても食べたくて。
 
近所の未訪問の中華料理店へ行きました。燃えるチャーハンが有名とのこと。

チャ ンジャ ーハン?(←出来心)

 

 

とりあえず炒飯を動画でどうぞ。

 

🔥翠雲醤油炒飯🔥

 
どぅぇぇぇなぜ燃やす🔥w
 
…注いでるのはラム酒だそうです。
 
お醤油の香ばしさがとっても感じられるシンプルで美味しい炒飯♪♪コクというか深い醤油の風味を味わうための炒飯かも?
量は多めです!!
 
 
 
そしてこちらが本当の代表メニュー
ダウン
🔥工夫水魚煮🔥

 
煮えたぎる油の中には、鍋表面を覆い尽くす唐辛子🌶山椒!!グツグツ🔥🔥いってます!
 
(このとき私の頭の中では ねじり菓子 が鍋の中でこんがり揚がってた
同行の相方は華流属性ゼロにてぼっち妄想💧)
 
その下にはお魚や野菜がタップリ入ってるのですが、食べる前に唐辛子🌶山椒はほぼ全て除きます。食べれないよぉぉ(笑)
 
 
…脂っこくて辛いのかと思いきや、素揚げ?なので全然くどくなく。
 
あれだけ唐辛子🌶が煮え立ってたので凄く辛いのかと思いきや、後味は山椒の痺れが来るものの唐辛子の辛味はそこまで強くなく、白身魚の淡白さ香味油がいいバランスで美味しくモリモリいただきました♪
 
 
 

 
あと、厚揚げとキノコの炒めが美味しくて…特に厚揚げがすごく美味しかった!!スーパーで買うのと全然違ってた…
 
器もキノコみたいでカワイイ、火がついてる✨
 
 
 
 
さすが四川料理。度肝を抜かれました。が、特段辛い料理は頼まなかったので普通に食べられました。
 
 
ダウンお店紹介ダウン

このビル確か昔は青龍門が入ってたような

 
 
…2人で行ったのですが量は多めで4人くらいの女子会にオススメです♪♪
 

 
内容がガチ中華に近い割に内装はファミレス風、わりかしキレイ。
お料理はお値段安いわけではないですがソフトドリンク330円とかなり良心的!
 

 
お客さんは中国語の方がほとんどでした。故郷の味を求めて?
人気店らしくすぐ満席に。予約したほうが良いようです。

 

食べきれずにお持ち帰りお願いしたら、フタのないタッパ出してくれて詰めたあとにピッタリシールしてくれましたビックリ!



〜ねじり菓子はありませんでした〜

 

 

 

 

宝石赤


-------  ④師姉のスープ  -------

どさくさ中華繋がりで…💦

 

突然ですがあの有名な「蓮根と骨付き肉のスープ」です。…ナッツと違いスポンサーはついてませんw

チラ見していたTVの陳情令で何度かこのスープが出てきて、肖战さんが美味しい美味しいと召し上ってるのが気になっていたところ、陳情令の某ブロクさんの記事でレシピ✨を含めてUPされているのを見つけ…作ろうと心に決めてました♪♪

クックパッドにレシピありました♪
あんぐりクコの実入れました
 

 

 


これは青磁の展覧会に行った回の帰りで、青白磁…の波佐見焼のお皿を買って帰った後です。

 

 

※「小さい器でごめんなさいね」(30話)

…がしたくて少し口径の小さめの白い器にもよそったけど、深さがありそっちの方が沢山入ってしまった💧企画倒れ


お味はというと…

調味料は塩(と生姜)だけなのにこの美味しさ!?とビックリ!

 

クセはないけどコク深い旨味たっぷりのスープに、口の中でとろけるほろほろスペアリブと程よい固さの蓮根が混ざり合い、、美味しいぃぃ!!


…好評でまさかの2週連続作ることになりました

グツグツ2時間以上かかるというのに。。

これは圧力釜買うべきでは♪



…華流エンタメの事をよくわからないまま始めた私🔰のブログで構ってくださる陳情界の先輩方もよく作っておいでと知り、この冬何度も出番ありそう&思い出の味となりそうです♪


宝石赤


ココマデきたら勢いで失礼します!

-------  ⑤GUCCI肖战!  -------

皆さんが巡礼しておいでだったので、つい…


銀座の西武メンズ館、出光美術館への行きしなです。


出来心なので、ファンの方々とか群がってたらどうしよう、GUCCIさんのお客さんたち居たら遠慮しとくか…と思ってたのですが、、ちょうど全く人気のないタイミングでした♪




肖战さん、古装とは全然違う雰囲気ですね。役者さんですもの、役をまとっておいでですものね… これからのご活躍も期待しています✨

そして図々しくも自撮りまでしちゃいました、ゴメンナサイ🙏ほんの出来心です🙏



宝石赤宝石赤宝石赤

 

申告の通り支離滅裂になりましたが。

動画もあるのに画像サイズ制限にひっかからず完走してしまった…

 

まさかのここまでお付き合いくださった方がおありでしたら…深い感謝の意をお伝えしたく不安

 

 

これで私の奇行の数々も成仏できます。

お付き合いくださり有難うございました!!

 

宝石赤

 

まだ温客行になりきれてない頃(?)↓

 〜寝ても覚めても温客行〜

 

…11話に入る前に、過去記事の訂正追加を出さなくては…

 

 

 

画像の全ての大元はこちらから→©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

お団子本館荒れ放題お団子