寝ても醒めても温客行

~ 温客行ってこんな人?6-①後半~

 

  第6話:酔生夢死

 

 

おめでとうございます!

やっとお召し替えです!!

3話〜6話前半までカマキリでした

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

昨夜の趙氏義荘へ夜が明けてから再訪する温様と阿絮。

 

明るーい

 

お召し物が変わってる!!!!

どこから出てきたのその服!

あしゅの荷物なんてチビットよね

 

阿絮キャッキャウフフ池ドボンの後だから着替えるよね…

温様はどこからでも衣装調達してきそうだけど、阿絮はどっから?

 

なんか二人ともやつれてる気が💦

アクションシーンが大変だったのかな

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

そんな2人、昨夜の騒動(鬼と薬人と瑠璃甲)の件を探りつつ、今日も水面下で正体の探り合いをしています。(温様は阿絮にもっと近づきたい下心+++)

 

 

…昨夜は色々有りましたね。

見どころ多すぎて、

濃く熱い夜でしたw

 

生死を共にする回数を着実に重ねています。離れられないよ阿絮w

温様の蜘蛛の糸に絡め取られてってますよ。

そうこなくっちゃ

 

阿絮まって~~~

 

 

無視しないで…

 

 

デカワンコが阿絮のあとを追いかけまわしてますwww

 

もう、カワイイしかない

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

「昨晩の奇妙な香は何だ? 名前くらい教えてくれ」
「酔生夢死という名だ」

 

「酔生夢死か…長い夢から覚めぬのもよいかもな」

 

ダウン

ダウン


「では夢をみていろ」  バッサリ

ちょ、阿絮、やつれすぎ(汗)

 

 

 

酔生夢死の効能:『心から渇望するものを見る』

 

…って、温様は阿絮や母上と過ごした日々やその人たちを、心から渇望してるってことね…

 

えええ!初回は全然気づかずスルーしてましたよ!!!こんな大事なこと!…録画か再放送かDVD買わないと気付けないじゃん!!え、ちょ、他のドラマもこんなに伏線張り巡らせてあるの!?

 

 

ナイショばなし♪ 近い近い

 

 

今度は三白山荘にこっそり戻って。

2人で並び立つ姿に見慣れてきました♪

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

「酔生夢死は忘憂草を主原料とする秘薬だ 」

 

忘憂草ってなんか聞いたことあるな…と思ったら、「忘れ草」のことでした!!

 

 

自分の別ブログ🍡しらたま庵本館🍡で、広島で“忘れ草のきんとん“をいただいたときに調べたのを忘れていましたw

ダウン

 

このとき忘れ草@忘憂草について文字数overで書ききれなかったので、、“戯れ“の方で改めて取り上げます…伏線回収、、

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

ここからコメディ山河令

 

 

 

出ました!

 ”沃隆堅果”!!

どう見てもCMです!

阿湘ちゃんカワイイキラキラ美人さんキラキラ

 

 「店から金をもらったか」

さすが温様、お金の匂いに敏感ですw

阿湘はもらってないけどね。

 

 

 「今後木の実はこの店で」

 

wwwwwwww

コメディ山河令、外しません!

ホームドラマに見えてきました

あるいはドリフwww

 

この木の実、思わず通販サイトでポチっとしちゃいました。

いつ届くかしら。

 

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

というわけで

 

~温客行 映ればすべてが名場面~

(超絶個人的私見)

 

今日も有難うございました!!

 やっと第6話終わった…

 

 

画像の全ての大元はこちらから→©Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.

お団子本館荒れ放題お団子