🔰華流エンタメ初心者がワーキャー☆ドタバタしてるサイトです🔰

ネタバレをしているのかもしれないですわかりません^^;

 

宝石ブルー宝石白 今日のゲスト? 宝石白宝石ブルー


簫李臻瑱くん♪

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

先日視聴開始をご報告しました

  キラキラ 狐妖小紅娘 キラキラ 
 〜月紅編〜

↑ゴン君@東方月初♡

 

…配信のスピードに全くついていけず、遅れ遅れ視聴しております。

というよりも、かわいいゴン君(龔俊)を急いで観るのがもったいなくて(←しらたまの悪い癖…)4話を残してあと5日で最終回になっちゃうし、もうじっくり見ることにしました。

 

5/23に始まって6/15に最終回って、、

大陸の配信スピードってほんとに早いんですね💦

 

宝石ブルー

 

今日は、ゴン君の子役を演じている

  簫 李 臻 瑱  

シャオリー・ジェンジェン

Xiāo lǐ zhēn zhèn

 

君…を調べてみました、の回です。

 

前回の記事でも触れましたが、

山河令でゴン君演じる

温客行の幼少期:甄衍

を演じていたのが、この簫李臻瑱くん。

 

こっちの丸顔ちゃんアップ

 

まだ山河令の記事甄衍登場話に追いついてないのですが、、まん丸のお顔で、このあとほんとに面長で切れ長おめめの温客行(龔俊)になるのかい?と思って顔がすごく印象に残ってました♪

(↑子舒の方が阿絮までの道のりが遠そうだけどw)

 

…この頃から上目遣いはお手のもの(ゴン君本人じゃないのにw)@山河令

 

ダウンダウンダウン

 

で。

ちょ~カワイイゴン君が出ていると聞いて見始めた

 狐妖小紅娘 月紅編 
 

これは!甄衍の中の人!!!

 

ゴン君がかわいく出ていることしか知らなかったので、いやまさか温客行と同じ子役くんを使うとかないよね…勘違いかな…

と思ったけど、調べたら絶対読めないけど 簫李臻瑱 っていう「画数がむっちゃ多い四文字の漢字」の子役さんということだけ覚えて…EDクレジットをガン見していたら、それらしき四文字が。たぶんアタリ♪

 

アタリ♪

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

 

そんなわけで、まずお名前を覚えようと思います。

 

  簫 李 臻 瑱  

シャオリー・ジェンジェン

Xiāo lǐ zhēn zhèn

 

ジェンジェン君でいいでしょうか。

シャオリーは覚えられないかもしれないw

 

2012年12月5日生まれ

現在11歳だそうです。

 

 

甄衍のときよりおっきくなって、美人さんだった!!

ダウンダウンダウン

 

ダウン注:音量大きいですダウン

 

おめめがこぼれそう!!

ゴン君、おじさ おにーちゃんだ。

 

↓こっちはTOP画像の素動画↓

 

声もかわいい♪♪

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

 

さて。改めて

 狐妖小紅娘 月紅編  第1話に、

落穂ひろいにまいりました。

 

…初見時何も頭に入ってなかったようです💦

知らないことがたくさんありましたwww

 

まずはお話順に…

人間界から逃げてきて紅紅に保護され

強くなりたくて一生懸命鍛錬します

ちっちゃいのがでた♪

おっきくなってきた!

こんなにおっきくなりましたw(再)

 

ガタイも態度もおっきくなりました♪

 

宝石ブルー

 

子供のころと比べてみます♪

ダウンダウン

似てるかも♪

 

おっと失礼温客行w

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

 

アホ毛

©ゴン君情報で有名な某パイセン命名キラキラ

が気になっています。

 

コレ↓

くるりん↓

 

Q.いつからアホ毛があるのか?

A.人間界から涂山に来た時にはもうあった

人間界での映像では暗くて確認できず。

少なくとも紅紅の趣味とか、涂山でのしきたりとかではなさそうです。

 

 Q.ならアホ毛はなんのためにあるのか

A.さぁ。

背を高く見せるため?

だいぶちっちゃい

でっかくなってもまだやってる

↑工作室官微より↓

意味はわからないけど↑とりあえずトレードマークらしい。

 

 

これは...アホ毛じゃない…?

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

 

お名前とお顔はなんとなく覚えたので、出演作品をみてみました。

 

↓しらたまが観たり聞いたりしたもの

・白发(白華の姫) 2018年
・鹤唳华亭(鶴唳華亭) 2018年
・梦回(宮廷の茗薇) 2019年
・谁都渴望遇见你(マイヒーリングガーデン)  2019年

・以家人之名(家族の名において) 2019年
・山河令 2020年
・长相思(長想思) 2023年

・狐妖小红娘(縁結びの妖娘ちゃん) 2024年

 

ひゃぁぁぁ売れっ子ちゃん!!

しらたま的有名どころにいっぱいでてらっしゃる!

 

白華の姫にも出てたの!?

全58話からは探せなかった(-_-;

 

山河令@師兄と♪

↑山河令@一鍋と♪

簪がおっきく見える…

↑長想思より↓赤い人と。

 

上に上に高くするのは、

ゴン君…ではなく

ジェンジェン君からの系譜?

 

まげ…を高々と結い上げたりかさましするのは伝統芸ですか?

 

 

ダウン

 

187㌢もあるのにね。

 

シルエット・アホ毛

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

 

さて。ここまでくると読んでくださってる方も少ないと思うので…

しらたま告白します。

 

ゴン君演じるアホ毛の彼の、役名についてです。

…って書いてあるので「东方月初」は間違いないのですが、

日本語字幕では「越中」って出てくるんです。

 

しらたまは、越中っていうのが人間界での名前で、

涂山では月初ってホーリーネーム的なものをつけられた

…そんな風に勝手に思ってまして。

 

心の中では「えっちゅー♪」って呼んでました。


ダウン

しかし気づいてしまいました…

月初を、Yuèchūと読むことに。。

 

【 月初→Yuèchū→えっちゅー】

ガーンガーンガーン

 

…皆さんご存知だったのですか不安

しらたますごく恥ずかしい(*ノノ)あせるあせる

 

 

最初から知ってたような顔して生きて行きます。

…え、これも間違ってたりします?

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

 

そしてしらたま的本題デス

後でわかんなくなっちゃうのでメモあせる

 

第1話 3行まとめ

 

・東方月初くんには先祖代々(母方)の特別な霊血が流れているらしい

・荘主だった両親は殺され、自分も命の危険を感じ自主的に涂山に逃げてきた

・紅紅は月初くんの母を助けてた?&月初くんを保護した

…間違ってたら教えて下さい(^^;

 

宝石ブルー宝石白宝石ブルー

 

明日はゆっくり2話を見よう…

 

最後に、ちっちゃく追いえっちゅ~♪

おくちむぅぅぅんラブラブ

もしかしてお鼻の下、青い?

 

see you 

 

 

アホ毛を勝手にネタにしてすみませんセンパイお願い

画像はiQIYIさん,weiboさんから拝借しました。

著作権は著作者に帰属します 

🍡別邸🍡本館🍡

 
🐍ルースーちゃんのインスタより

なんか3位にヤンミー姐さんが入ってて、龚俊喝醉了跟她撒娇(?) ってなってるんですけど...

あの公開前の、スタジオのわちゃわちゃのときのネタの話題…でしょうか?

…わからないままおやすみなさい…